田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

フィラリアの薬

2019-08-18 15:11:00 | 



昨日フィラリアの薬をあげました。

フィラリアとノミ マダニの薬も一緒に入ってる、チュアブルです。


左の大きなチュアブルがライカの30〜60キロまでのもの

右のものがテリ吉の15〜30キロまでのもの


結構大きさに差がありましたね


ライカは34キロ
テリ吉はまえに獣医で測った時に26キロで
もしかしたらまた増えているかも?って感じです。


体重の差はそこまでないのに、使用範囲の体重のmaxがかなり違うからチュアブルの大きさもこうなるのですね。




せっかくチュアブルにしてるのに、これだと食べてくれないからフードのトッピングに紛れ込ませて一緒に食べさせています。


チュアブルの意味ないですよね〜〜💦




最新の画像もっと見る

コメントを投稿