田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

女郎蜘蛛

2008-09-17 19:27:16 | Weblog



散歩道のいつものコースで、最近気が付いたのですが、女郎蜘蛛が蜘蛛の巣を張りました。
車が通る農道の片側です。

おとといか、そのくらいにアストンと通ったときは、その蜘蛛の巣に小さな、
そう、3センチくらいのバッタが捕まって蜘蛛の糸をグルグルに巻かれていました。
なかなか蜘蛛の狩のシーンというものって見ないので、確率のいいものではないのでしょう
だから、「珍しいもの見たなー」という感じで通りました。

今日散歩で歩いていたら、今日は蛾らしいものを捕まえて糸を巻きつけていました。
あの女郎さんはかなりの確率で獲物をつかんでいるようです。

蜘蛛の巣を張ったポイントがいいのでしょうかね?

雑草の合間のそんなに広くも無いスペースで、女郎蜘蛛の大きさに比較すると
しょぼいサイズの蜘蛛の巣なんですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿