=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

KOH  BON  ( ボン島 )

2009-04-20 16:47:17 | ダイビング

            

                   これが ボン島です。

            写真の右側がウエストリッジと呼ばれるポイントです。

         このボン島は穴の開いた島でも有名で大きな洞窟が

      空き船が良く止まっている湾内から北側も見れるほどだし、

        水中にも波しぶきにより迫力を感じることが出来る穴もあります。

         なんと言ってもここの有名な理由は!

      「マンタレイ」です。クリーニングや捕食にやって来てくれるのです。

            その他にも意外とマクロも充実!!

              もちろん群れも見逃せません

        ジンベイやマンタが来る程、集まるプランクトンを他の魚が

               見逃すはずはありません。

  タカサゴ系各種からアジ系、ハタ系、フエダイ系、と見るものを飽きさせません。

         是非、ご自身の目でボン島の凄さをお楽しみ下さい。

 

              大阪OFF会決定
                         6月6日(土)19:00~

OFF会のお問い合わせ、参加表明はコチラ

大阪OFF会marinequest_phuket@yahoo.co.jp

 

 今日もポチリとお願いします→

←プーケットのスパ予約はコチラ

プーケットの情報はこのブログで→

←mixiマリクエコミュニティへ

                      


最新の画像もっと見る