=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

気持ちい~!

2007-03-09 12:01:16 | 体験ダイビング

ラチャヤイ島へ体験ダイビング&ファンダイブに行ってきました!

最近問題となっている赤潮と思われる赤い物体。

これもラチャヤイ島ではまったくと言ってよいほど

影響も無くなっておりいつも通りの白い砂、青い海がありました。


風もなく海も穏やかなのでポイントは東側、

ルーシーリーフ&ホームランリーフです。

程よい流れに身を任せサンゴ礁を泳ぎます。

ちょっとまとまりがないタイワンカマスの群れ、

すっごく密集したホソフエダイの群れ、

中層に浮かぶでっかいオニカマス。

フィンキックなしでフワフワと浮かんでいるだけで

お魚さん達が入れ替わっていきます!

これぞ「ダイビング」!?

こんなステキな海なのに皆さんまだまだ潜り足りず、

お昼休憩にもスノーケリングをする勢い!!

こうして見ると水面でがっつくオヤビッチャと一緒ですね。


最新の画像もっと見る