=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

ピピ島オーバーナイトトリップ!

2007-02-05 20:01:48 | ダイビング

 

映画【ザ・ビーチ】のロケ地で有名となったピピ島。

石灰岩からなる島々がとても美しい!

そんなステキなピピ島でダイビングして、しかも上陸&バンガローに泊まる。

なんとも贅沢なツアーです。

魚影も半端じゃない! サンゴもハード&ソフトコーラルとラチャヤイ島方面には無い景観!

【ビダノック】【ビダナイ】 透明度はイマイチでしたが、その分ギンガメアジ、

キンセンフエダイなどの群れが凄い。固有種のトマトクラウンアネモネもばっちり。

【シャークポイント】ではレオパードシャークx2匹、ちゃんとポイント名通りです。

帰り道の【アネモネリーフ】でも水面近くに群れる(暗くなる程)ダツ、バラクーダ(幼魚)、

キビナゴ、タカサゴ(幼魚)にびっくりです。

そこに突っ込んで来るツムブリ、アジも見ものです。

今回は風が強く船もずいぶんと揺れましたが、水中のお魚&サンゴ達を見ると

疲れも吹っ飛びます!!

プーケットリピーターのオジチャマ&高級ホテルを転々とするゴージャスダイバー

の皆様、ご参加ありがとうございました!

次回はシミランにチャレンジですよ。

毎週金曜日発の1泊2日ショートクルーズ。 ダイブ本数?なんと7本。

ナイトダイブも含まれているので経験の無い方、これを機会にアドバンスライセンス取得も可能。

 


最新の画像もっと見る