=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

パトン★ビューポイント

2007-08-28 20:52:01 | プーケットを紹介

本日のプーケット、朝からはっきりしないお天気です。
雨が降ったかと思えば、降り止んで少しお日様が顔を出したり。
雨季ってこんなにも気まぐれなお天気ですねぇ~。
ほんと予測が出来ません。

ところで正式名称は知らないのですが、皆さんはパトンビューポイントという場所があるのはご存知ですか??
パトンビーチのビーチロードを南にずっと行くと、道が二つに分かれてきます。
一つはアマリ・コーラル・ビーチ・リゾートがある道、もう一方の道をぐんぐん進んでいって下さい。
少し下ったり上ったりする山道なのですが、車は少ないので自然を感じながら天気のいい日はバイクで気持ちよく運転出来ます。

何分か行くと、右手に入り口のある原っぱみたいな場所があります。
そこがパトン・ビューポイントです。
パトンビーチの眺めを上からきれいに見下ろせます。
画像のユキちゃんなんか、崖っぷちに立って写真を無心に撮ってます。
それくらいキレイなので見入ってしまいます。

にぎやかなパトンビーチも違う角度から見れば、こんな風景になるんですね。
天気のいい日はバイクをレンタルしてプーケットをぐるっとするのもいいかもしれません。
でも、バイクの運転にはくれぐれも気をつけて下さいね♪

最新の画像もっと見る