=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

使い方色々

2008-08-26 15:02:57 | あると便利グッズ

 

 

皆さん、こんにちは!

今日のダイビングはユキちゃんがラチャノイ島2ダイブへ

ちょっと雨が降ってますが波はなさそう

デカイの見てきてください!

 

さて本日の海ブログはあると便利グッズのご紹介

プーケット周辺の海は年間通して28度前後とぬくぬくしてます

基本的にはは3mmショートもしくは3mmロングのウエットスーツで十分

しかし乾季に多く発生するサーモクラインによって

25度前後まで下がることも

また雨風による寒さを防ぐのにあると便利なのが、インナースーツ

特にラッシュガード(長袖)は必需品

ウエットの滑りをよくしてくれるし日焼け防止にも役立ちます

あともう一枚は、フードベスト

3mmショートを着ていても全然冷えません

冷えは頭と胸周りからと言われます

一度着たら止められないフードベスト

お試しあれ

動きづらい5mmロング、重いウエイトにオサラバ

おまけに冷房ガンガンのタイでも役に立つこと間違いなし?

ブログランキング挑戦中

1クリックお願いします

 



最新の画像もっと見る