~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

夢の途中?

2010年06月24日 21時22分17秒 | スタッフのひとりごと…
明日早朝、W杯日本代表が予選突破をかけて

デンマーク代表と戦います。

W杯が始まる前の私の予想は三戦全敗でした

ふたをあけてみると、予選を突破しそうな勢い

まさしく予想外の展開(いい意味で)

日本がやりたいサッカーではなく

相手に合わせたサッカーで結果がでています。

四年前オシム監督でスタートした日本代表

途中で岡田監督に変わりましたが、ここまで来ました。



話は少し変わりますが

四年前のW杯、メキシコ代表の試合を見て

日本が進むべき道はそこにあると思い

(ある意味完成型、同じ様な平均身長だし)

連動性のあるサッカーに魅力を感じ、

オシム監督には期待していました。



しかしながら現実的に、この部分での成長がない為

早いパスまわしで攻める日本ではなく、

守りに守ってカウンター

(日本のお家芸、高校サッカーほとんどのチームが採用、負けないために)

選手にとっては一番やりやすい、慣れている戦術でしょう



明日になれば結果がでている。

デンマーク戦は夢の途中なのか終着駅なのか

眠い目をこすりながら、声援を送りたいとおもいます。


負けるな日本!!  勝て日本!!




ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ : たーばー




7/28~8/20
「美ら島沖縄総体2010」につき、
混雑が予想されます。ご予約はお早めにどうぞ。

夏の沖縄イベント情報



【ホテルマリンウエスト那覇 おすすめ宿泊プラン】
夏前にも楽しんじゃえ♪ 6/21~「若夏(ワカナチ)」キャンペーン


最高6名で泊まれる!家族で、サークルで!広い57平米のファミリールーム(和洋室)


【ホテルマリンウエスト那覇 航空券付宿泊プラン】
ANA航空券付き!宿泊プラン JAL航空券付き!宿泊プラン


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-25 09:32:40
やったー!日本勝ちましたね!!
返信する
よし! (どうき)
2010-06-25 14:28:08
今日も仕事なのに、見てしまいました
おかげで眠いです・・・
今日は出張がない日で、運転しなくてよかったので助かりました

次は29日ですね!
23時からなので、あまり翌日に影響なく
応援できそうです
返信する
次はパラグアイ (たーばー)
2010-06-26 00:21:23
日本、予選突破です。

いいところでFKが2本入りました。

次はパラグアイです

似たような戦術をとってくるチームです。

また、応援しましょう。
返信する

コメントを投稿