~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

君は見たか。。

2015年12月20日 04時45分00秒 | ぶらり散策コース

ども!

ごぶさたしております!!

WANAKIO☆です。



今年も1年早かったな~。

12月さらに早いな~。

あっという間にX‘masです。。

終わったらすぐ正月です!

いつから1年こんなに早く感じるようになったんでしょうね~。




さておき、2015年WANAKIO☆がおくる最後のご紹介は。

沖縄のとあるX`masをご紹介いたします。


まぁ、X`masは冬の1大イベントなんて申しますが。。

何せ沖縄!!

最近寒波の影響で僕達は『寒い!!』が口グセになっておりますが

内地と比べて秋に毛が生えた程度だとおもいます。

本来寒さもあいまってのX`masなのでしょうが

温暖な沖縄でも『素敵なX`mas』がございますので、ごらんあれ!

これだ!!

↓ ↓


浦添市経塚という町です。


普段は何の変哲もない町です。


昼の様子。


しかし、この町が12月中旬~X`masにかけて毎夜ナイトミュージアムへと変貌をとげます。



へ・ん・し・ん

↓ ↓ ↓
















どおですか、皆さん?

これぞ、まさしく『魅惑の変身~♪』でしょ?

(このフレーズ懐かしい~。関西地方の方はわかる方多いのでは?)

(ん?WANAKIO☆結構年齢いってると思ったでしょう?笑)

ガジュマルもライトアップです!!

ここの自治会のある通り一体がライトアップされてます。

自治会が町が1つとなっておりなすファンタジー。

おもてなしの心。

これぞ『うちなんちゅの魂です』。

もはや沖縄の冬の風物詩となっております。

結構みごたえアリです!!

家族で車から(徐行してください)見るのも良し。

カップルで手を繋ぎながら歩くのも良し。


この時季限定のナイトミュージアムまだの方は是非。





×のところです。






2015年12月12日(土)

終了日時
2015年12月25日(金)

開催地
経塚ゆいまーるセンター通り



お問い合わせ
経塚自治会 0988740104


浦添市経塚にあるイルミネーションスポット!
クリスマスまでの期間、ご家族、カップル、お友達であざやかな夜の浦添散策を♡

ゆいまーるセンター前通り300メートルほどの道路両側が8万個のイルミネーションで飾りつけられています。

イルミネーションイベント開催時は、車で渋滞します。 基本的には、車で徐行しながら鑑賞してくださいね。


場所:ゆいまーるセンター前通り300メートル

期間:2015年12月12日〜12月25日

時間:平日 18:30 〜 21:30
   土日 18:30 〜 22:00



最後までご愛読いただき誠に有難うございました。


今年も1年大変お世話になりました。

来年もWANAKO☆ならびにマリンウエスト那覇をそしてスタッフ一同を心よりお願い申し上げます。

では、またです。




ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ : WANAKIO☆




最高6名で泊まれる!家族で、サークルで!
広い57平米のファミリールーム(和洋室)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿