~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

禁シーサー 

2007年05月12日 18時18分23秒 | 沖縄情報(南部)
みなさん ご存知でしたか?

那覇市は市内全域で路上喫煙は 禁止 なんですよ。

『那覇市路上喫煙防止条例』
平成19年4月1日 すでにスタートしているんです。



写真ではポスターが見えにくいので下記にポスターに書いてある事を明記致します。


市内全域路上での『歩きたばこ』はやめましょう。

  路上喫煙は 禁シーサー

●道路ではもちろん、公園や公共の場所での喫煙もご遠慮下さい。

●歩きたばこは、ちょうど子供の目線。やけどをしたり、煙を吸いこんでしまいます。

  あなたの意思で、笑顔のまちへ。


昨日お客様から 「那覇市は路上禁煙だったよね?」
と聞かれ「あっ!そうです。ポスターも貼ってありますのでご覧下さい。」

とポスターを貼っておきながらあまり意識していなかったので、住んでいない方はなおさらご存知でないのかと思いまして。


『禁シーサー』 を合言葉に 路上禁煙 お願い致します


ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た

 ←沖縄の参考になるブログたくさんあります。


最新の画像もっと見る