~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

九州物産展 in リウボウ

2007年05月11日 13時20分04秒 | 祭り・イベント
リウボウ(パレット久茂地内)6階では

『九州物産展 が 5/8(火)~5/14(月) まで行われています。


熊本出身の私は 「なつかしの味 がたくさんありました。


ちょっとひいき目で熊本名産を 少し ご紹介すると

『特上馬刺し(100g)1260円 写真左下

『からしレンコン(100g)368円

『いきなり団子(1個)126円 写真左上   がおすすめです。 


『いきなり団子』・・・(九州産の薩摩芋にあっさりとしたあんこをのせて、もちもちとした生地で蒸し上げたもの)  ご存知でしたか?以前からちょっとずつ有名になっていますが

いまでは九州物産展会場で一番人が並んでいました

私は控えめに 『40個 だけ買って帰りました。他にも控えめに 馬刺しを ん万円分と からしレンコンを 少々 買ったでございますわよ。。。

ぜひ「九州物産展」 ひいては 熊本物産 をどうぞよろしくお願い致します。


九州物産展の詳しくはこちら



ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た

 ←沖縄の参考になるブログたくさんあります。


最新の画像もっと見る