~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

大漁だー!!!

2007年02月19日 08時16分40秒 | 方言・風習

いろんなブログで取り上げているから 『沖縄通』 の方なら写真の場所がどこだかすぐにお分かりですよね。




そう こちらは奥武島(おうじま)のてんぷら屋さん

久しぶりに食べたいなぁ~と思って行って来ました

着いたのは、2月18日(日)の13時30分頃 さすがに人気店です。10人ぐらい並んでいました。その後も次から次へと途切れることなく・・・。妻と子供が並んでいる間に ちょっと私は近くを散策

ご近所の軒先では昼間から酒盛りが何ヶ所かで行われていました。いくら日曜日だからといってもこんなにあちらこちらであるとびっくり

あっ忘れていました

『旧正月』 ではありませんか


漁港に行くと旗がいっぱい船に取り付けられていました。

 

携帯の写真で分かりにくいので2枚掲載します。どっちもどっちですけどね。

大漁旗は、釣りバカ日誌以来でした。いいものを見せて頂きありがとうございました

ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た

 ←沖縄の参考になるブログたくさんあります。


最新の画像もっと見る