~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

5月8日はゴーヤーの日

2009年05月08日 19時57分39秒 | 祭り・イベント
今日はゴーヤーの日!

5月8日はゴーヤーの日です。

沖縄県庁前広場ではゴーヤーの日のイベントが行われていました。


沖縄プロレスの「ゴーヤーマスク」も駆けつけてくれていました。
ゴーヤーを400本無料配布も行われていましたけど、残念ながら間に合わず
ゴーヤージュースをいただきましたが・・・健康にいいってこんな味って感じでした。


県庁1階ロビーではゴーヤーの展示ブースが。
ゴーヤーって5種類あるんですね。ゴーヤーのイボがないのもあるんですよ


わしたショップ(沖縄県物産公社)でもゴーヤーブースが。

こちらのゴーヤージュースは甘くておいしかったです。


たまには国際通りを歩いてみようって歩いていると街中ゴーヤーがあふれていました。

ゴーヤーベンチ!中身もリアルに表現されていました。


ゴーヤー島ぞうりに、ゴーヤーキューピーちゃん。沖縄のお土産にどうぞ。


我が家の台所、「ユニオン(スーパー)」にもゴーヤーがお安く販売されていました。

ゴーヤーは夏バテ防止にいいって聞いた事があります。沖縄に来たら夏バテ防止にゴーヤー料理を食べてくださいね。


今夜は我が家でもゴーヤーチャンプルーが食卓に並んでいました。大人の味ですね。



沖縄本島の5、6、7月イベント情報 参加型スポーツイベント海編2009


ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た



連載記録を延ばしつつ、楽しくて時にためになるブログへ。ブログランキング参加中!
 ←ポチッ と押していただくとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもポチッ 



【ホテルマリンウエスト那覇 航空券付宿泊プラン】
ANA航空券付き!宿泊プラン JAL航空券付き!宿泊プラン

【ホテルマリンウエスト那覇 おすすめ宿泊プラン】

☆ ひと足先に 【夏】 キャンペーン♪ ☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです。 (T.T)
2009-05-09 02:06:37
今日は会えて嬉しかったです。
返信する
イキイキしてましたよ♪ (よ~へ~た)
2009-05-09 10:43:38
お仕事中に失礼しました。

接客パフォーマンスが以前と変わりなく上手で見てて安心できました(上から目線

あの頃が懐かしいです。

それぞれ進む道は違いましたけどこれからもよろしくお願いしま  す。


執筆家:浦上
返信する

コメントを投稿