~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

行ってきました ビアカーニバルクルーズ

2007年08月26日 13時00分00秒 | 祭り・イベント
先日ご紹介しました、『ビアカーニバルクルーズ』に行ってきました。

先日ご紹介したブログはこちら

私は甚平着用でしたので 500円 で乗船。



まずは三線(さんしん)のライブステージがお出迎え。

船内では、食べ物コーナー(各500円)で 
・ポテトとから揚げの盛り合わせ
・あたりめとかわきものの盛り合わせ
・焼き鳥
・焼きそば 

等が覚えている限り販売されていました。もう少しメニューはあったと思います。


飲み物コーナーでは
・ビール(500円)
・泡盛(300円)
・なんだったか忘れました(300円)
・ソフトドリンク(200円)
・カキ氷(200円だったかな?)

が販売されていました。

皆さんが食べ物、飲み物を購入して落ち着いた頃、

早速、カキ氷早食い大会 が行われました。まずは子供の部、先着5名の参加が認められています。参加する子供はいるのかな?


このコンテストの意味を分かってか分からないままでか私の娘もいの一番に参加を表明。この肝っ玉ぶりには親の私もびっくり 
上は6歳から下は1~2歳ぐらいの子まで参加ですのでハンディー付で開始
上の写真の右から2人目の6歳の男の子が優勝

次は大人の部、娘のリベンジをと意気込む私。結果は子供の部で優勝した子のお父さんが優勝。

3歳の娘に「二人とも負けたね。」と完敗宣言を突きつけられ


イベントは続きまして、ビール早飲み大会 な・なんと ストローで飲むんです。 女性の部、男性の部とありましたが優勝した方は共に早かったですね~。お見事


この後30分ぐらい三線(さんしん)のライブステージがあり、船は泊(とまり)大橋をくぐって泊港内へ。しばしクルージングでお楽しみ。

  
最後は 大抽選会 今回の乗船客を当選数で割ったら 1.8人に1人の確率で当たる! との司会者のアナウンスで盛り上がる会場。

私はなんとか最後の方で呼ばれ オリオンビール350ml×6缶 が当たりました。ありがとうございます。


後2回、9/8(土)・9/22(土)とありますのでぜひどうぞ。


ホテルから徒歩8分の那覇港から出航です。




ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た

 ←沖縄の参考になるブログたくさんあります。



最新の画像もっと見る