~ホテルスタッフによる沖縄日記~ 「あのさー♪」

沖縄県那覇市の西町にある小さなホテル、「マリンウエスト那覇」のスタッフが体験した出来事やいろいろな情報を書いています。

泉崎交差点

2007年05月06日 21時52分18秒 | 沖縄情報(南部)
昔は泉崎ロータリーと呼ばれていましたが、昨年末の改良工事で上記写真のようになりました。

写真の公園をよ~くみると龍の頭の形をイメージして作られているのがおわかりになられますでしょうか。

私は龍と聞いて ピーン ときたのですがはっきりと説明ができずインターネットで探していたら『沖縄タイムス(新聞社)』さんの記事を見つけたのでリンクさせていただきました。  詳しくはこちら

そういうわけなんですよ。お解りになられましたでしょうか。

泉崎交差点の歩道橋の上から じっくり 見てみて下さい。

かわいらしい 龍が現れますよ~




ホテルマリンウエスト那覇 スタッフ:よ~へ~た

 ←沖縄の参考になるブログたくさんあります。


最新の画像もっと見る