MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【3歳7ヶ月と2日目】靴のサイズアウト早い…クリスマスツリー

2022年11月23日 | 3歳半~






クリスマスツリーを出しました!!

150cm買いましたが丁度良かったです。





まだ飾りをほとんど買えていませんが

まつぼっくりが最初からくっついていたり、とてもボリューミー

お値段以上に満足しました。




ひーくんがダイソーで買ったクッキーの飾りをやたら気に入り😂



既に買ってあったものの他に追加で

別デザインを2点買いました。




最近米の消費量がすごくて…

たくさん食べるのは良いことなんですけどね😂

もう、ひーくんは成人男性くらいの米の量を食べています。


来月3歳児健診に向けて

身長体重を計る時にじっとしておく練習をしました。


セルフで測ったところ


身長:102cm
体重:17kg


幼児用オムツのサイズは22kgまでなんですが

大丈夫かな…

既にキツい気がしています。


未だトイレでできる気配は一向になし💀

ストレスです。

しかし親がストレス感じた所でどうしようもない…😞


視力検査と聴力検査はセルフで行う形式でした。

ひーくんどちらも問題なしでした~😊


うんうん、健康なんだから、トイレできなくてもね。
(自分に言い聞かす)


💜💜💜



靴がサイズアウトしてしまいました…😨

早いな~。

前回新調したのは4か月前でした。



このイフミーとプラレールのこまちデザインを

2点履きまわしていました。


プラレールの方は0.5cm間隔で売っていないので

今回は見送り。

イフミーをまた買おうかと思いましたが

こまちデザインはお値段据え置き。

はやぶさとドクターイエローは値下がりしてる!!😳

このどちらかで妥協してくれないかな?😂

明日本人に聞いてみます。



イフミーSLデザインを先日七五三の時に買っていました。

ワンサイズ上だったのでこれをレギュラー入りさせました。



これから寒くなるから冬用ブーツも買うか迷っています😖




ここら辺とか?

公園で活発に動きたい男子には向いてないかなー。


こんなに迷ってまた4か月後には別の靴になってるのかな~😂

子供の成長は早いですね。











最新の画像もっと見る