MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【5歳1ヶ月と23日目】梅もぎ体験!

2024年06月17日 | 5歳





去年行った梅もぎ体験

今年も行ってきました!



去年の様子がこちら


今年、義父は体調面で断念。

家族3人で参加してきました。




その前に道に迷って10分ほど遅れるという😂😂😂



到着。






到着早々去年はいなかった罠が😂


2匹のヤギさん🐐






動き回るひーを制して

写真が上手く撮れないけど

なでなでできて凄く喜んでいました🤣



ちょっとー!10分遅れて到着したから早く梅取らないと〜!


事前に『天候不良の為不作です』と聞いていました。

確かに、去年はいっぱいあったけど今年は全然見当たらない💦







我が家6kgの部で参加したけど

果たしてそんなに取れるのか!?😂


もう時間いっぱい一心不乱に取り続けました。

が、6kgも取れず😱😱😱


しかし最後スタッフさんが追加で入れてくれました😂🙏







鹿の角





大きな梅が約7kg😍


いっぱいあるので一度に処理せず

ちょこちょこやっています😂


今のところ3kgは下処理できました。




いい香りです😍幸せ〜💕

来年は私の運転で行けますように!笑


























minne←こちらから






最新の画像もっと見る