MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【5歳と28日目】38歳グレイヘアにチャレンジ

2024年05月20日 | 5歳





風邪が1週間ずっと良くならず😂

全然納品作業が進みません。


しかもひーが土曜日から喉の痛みで食事できなくて😵

園で溶連菌流行ってるけどそれではないらしい。

今日も喉以外元気なのにお休みで~す😩



💜💜💜



産後ホルモンのせいか歳のせいか、

白髪がぽちぽち出始めた近年。


前までは数える程しかなかったので

見つけたら即根元からちょん切っていたのですが

気付いたら数十本と手に負えないくらいに

なってきました😱😱😱


最初はショックだったけど😨

白髪染めのノウハウを色々調べていたところ…

なになに、もって1ヶ月??😂

ヘアマニキュアも洗い流すと1日??😂

染めれば染めるほど髪と頭皮にそれなりのダメージ??😂


今後数十年、そこまでして維持する

必要はあるのか??


という結論に至ったため

38歳、グレイヘア目指すことにしました~😊🙌


一番は維持費かかりすぎるところですね。笑

(ケチ)

頻繁にカットとトリートメントには通い

化粧を怠らず

体型維持の筋トレさえしていれば

そこまでガクンと老け見えすることもないとは

思うんですけど…🤔


でも実際やってみないと分からないから

やってみてからやっぱり染めよう~となったら

その時はその時でご報告します🤣👍



まずは根元から切り落としている白髪たちを

伸ばさなければ😂



白髪の生え方って人によって違うんですね。

私は規則性なくバラバラと全体的に生えてくるタイプです。


先日公園行った時にパパさんが

グレイヘアされていて(まだ若そう)

服装もスポーティーな感じでオシャレされていて

こういうの目指したいわ~と思いました。


男と女の白髪はまた違うんでしょうけど😂


しかし白髪って生え始めたら

どうせなら一気に全部白髪になって欲しいですね。笑




💜💜💜




園休んでおうち遊びのひー

切り絵にすごい集中していました😲



粘土もずっと集中して遊んでいましたよ。


切り絵は意外だったので今度親子でできる

切り絵の本を購入しようかなーと思います🙌










minne←こちらから






最新の画像もっと見る