MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【1歳5ヶ月と14日目】読書と今日のいろいろ

2020年10月06日 | 1歳





英語のうたDVDとか流してみても全然観ないし聴かない💧

なのにロシア音楽はテレビにかじりつく~

英才教育の賜かしら(何の?)







まだまだ僕ちゃんに英語は早いでしゅ




チボー家の人々11巻読み終えて

心に大きな穴が開いたような虚無感を感じております~😌

えー…そうきたか~って…


また今度感想書くとして…


同時進行で読んでいるカミュの『ペスト』

チボー家が楽に読める文体なだけに

こっちはほんと全集中して取りかからないと

難しい~



カミュって難しくないですか?私だけかな…

異邦人もいい加減難しくて3度くらい読んだけど

こっちはより一層思う。


コロナ時代味わっているから現在の状況と被るところが多々あって

それで共感できるから読み進められている感じ。


なんでもない時に読んでたら現実味がなくて途中でやめてたかも~😂



💜💜💜

外でお昼食べることに味をしめて

今日もピクニック😋


お外遊び用の車を追加で買いました。



クレーン車。

おもちゃコーナーでひーくんが気に入って離さなかった。


今あるダンプカーよりこっちの新しい方

肌身離さず持っていて可愛い~。



ちゃんと自分の好きなものがあって、

それに愛着するのがより一層人間ぽくなってきて(笑)

可愛さにキュンキュンします。




お昼涼しいけど、日差しが強!



一旦家に帰り、夕方も公園に行きました。

今日はすごい密だった…


お気に入りのクレーン車で遊んでいたら

男の子がひーくんの目の前に車を何台も並べて🚕🚌🚒🚗



ひーくんが好きなミキサー車!

触りに行き😂制止してもクレーン車差し出しても全然駄目で

とにかくミキサー車狙い。


最終的に止められることにギャーン!と癇癪起こしたので

活きの良いマグロ抱えて立ち去りました😅


今思えばひーくんに貸してくれるために並べていたのかもしれない。

いや、分からないけど…




別館のハンドメイドブログです ↓ ↓

広島ブログ



最新の画像もっと見る