MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【1歳5ヶ月と27日目】チボー家読破、とコリタケーキ

2020年10月19日 | 1歳




『チボー家の人々』読み終えました。

全13巻 あまり長くは感じず

大変読みやすくて面白い小説でした🙌



次はどうしよう

『虚栄の市』の続きも読みたい

『ペスト』も途中だし

『ブッテンブローク家の人々』『楡家の人々』

人々シリーズを読破したい



とにかく今は読書の秋づいています~😆🙌








ユニクロで可愛いリスの靴下ゲットしました😍💕

レギンスもあったけど、赤だったので

迷いに迷って断念。

せめて黄色だったらな~





ちょっと前になりますが

母がコリタのチーズケーキくれました😍💕




美味しくて魂抜けた…




💜💜💜



ひーくんが!

あの乗り物系全般を怖がって嫌がるひーくんが!


なんとトイレに座れました~!😲


驚きです




自分でパチパチ👏しとる


貰ったしまじろうDVDの中にトイレトレーニングの映像もあって

それを見てできるようになりました。



さすがベネッセ…

だてに長年幼児向けの商品開発されてらっしゃらないですわ

何の上目線


NHKのおかあさんといっしょとかも見せるんですけどね~

ひーくんはちょっと食いつき悪くてすぐに飽きます。


その点しまじろうDVDは流すと最後まで見てくれます。

毎朝の皿洗い中にかけるとギャアギャアが無くなりました。

そして英語バージョンの切り替えもできます。


しまじろう神…!



今度絶対直島に行くし

神の島に降り立ったと思って崇めながら踏み締めます。



別館のハンドメイドブログです ↓ ↓

広島ブログ





最新の画像もっと見る