MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【4歳5ヶ月と29日目】ハンドメイドと色遊びと

2023年09月19日 | 4歳





フェレットブローチ



ネット通販もしたいけど

納品だけで精いっぱいな今日この頃…


複数委託しつつネット販売もできている方尊敬します…憧れ。




💜💜💜




敬老の日は広島市内でイベントがあり行ってきました😁


その話はまた後日として…





レゴで公園作った!となかなかの大作🤔


探偵ナイトスクープという番組ご存知ですか??

以前虫好き小学生の男の子が出演していたのですが

カブトムシのフンで線香花火を作るっていう回がありました。


花火以外にもお茶や色々なもの作っていて

全部自分で研究して記録も細かくて凄いなーと思いました😲


勿論男の子が凄いのですが、そのご両親に大変敬服いたしました。

男の子の好き、にとことん付き合っていて

突き詰めてやりたいことは全部やらせて

フンのお茶だって一緒に飲んでいるし

これが秀才を育てるご家庭か…と震えました🥶



なかなかできることではないですが、ちょっとでも真似をしたい。

ひーくんの好きな事といえば色遊びで



泡ホイップに食紅多色使いも見守り

寒天にも多色食紅で黒くされても見守り




色水遊びのあと『冷凍庫に入れてみる!😃』

と言われ最初渋ったがナイトスクープの両親を思い出し

入れてみさせて




訳の分からない毛糸トラップも見守り😇




本当にこれ将来の何に繋がっているんだろう??

の自問を封印して見守りに徹しました😇笑



うーん。幼児絵画教室やっぱり行きたいな。

ひーくんの方が無理な可能性が高いけど😇




💜💜💜



地元にめまいを改善するという有名な整体があることを知りました。

HP見てみると…無理だ。お高い😱

めまいの改善は定期的に通うようです。


何をするか見てみるとメニューの中に

インナーマッスルを鍛えたり背骨の歪みを改善したりとありました。

結局は体を整えることなんだね。



定期的に運動はしてきたけど

改善されないからメニューが悪いんでしょうね🤔

インナーマッスルとストレッチを重点的にやってみて

改善されるのか実験してみようと思います。










最新の画像もっと見る