月下の道標
光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景







CANON EOS5D Mark2
CANON EF16-35mm F2.8LⅡUSM
北八ヶ岳 高見石





この岩場のむこうには

きっとたくさんの星と

どこまでも続く
広く大きな空があるのだと思うと

やるせない気持ちでいっぱいになった



強い風と暗闇に

怖くて足がすくんでいる
自分がいるからだ



数分の距離なのに












写真ブログ



コメント ( 2 )


« 星のある場所... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 北八ヶ岳 ス... »
 
コメント
 
 
 
境界線 (Night dancer)
2010-03-19 02:32:11
marimさん こんばんは ^^

この岩場の向うに行ってみたい気持ち解る気がします ^^

[僅かな距離が果てしなく遠くに感じる]
 ありますね

本当に今の装備は 機能 デザイン 昔と比べたら雲泥の差があります ^^

価格はとても高いですが・・^^

先週末、好日に行ったのですが高級な登山靴の横にわらじが売っていました^^

店長に聞くと「コアな加藤ファンがわらじで登るんだよ」と言っていました ^^

最新機能の商品とわらじ・・不思議な感覚を持ちました

谷川岳・・事故率高過ぎです 見てはいけないものも 良く出ると言われます・・ 

釜トンネルの釜小僧のように可愛げのあるものではなく・・

駅にも小屋にも登山道にも出るとか・・・


中吊り事件も悲惨でした

以前ニュースフィルムを見た事があるのですが落下して親族の目の前で 真っ二つでした・・
(出る訳ですね ^^;)


勿論ONタイムではありませんよ? ^^

(66年生まれですから ^^)


しばらくは天気図とにらめっこです ^^

今週末は無理かもしれません

決行可能であれば

marimさんにも谷川岳の様子も見て頂きたいのですが、記念写真レベルのものしか撮れません ^^;

 
 
 
釜小僧 (marim)
2010-03-20 19:32:15
Night dancerさん、こんにちは^-^

今日は晴れましたが
明日からは天候もすこし崩れそう

今週末は微妙ですね^^;

谷川岳 記念写真レベル
十分ですよ^^

そこに行ったということがわかるだけでね^^

うちの主人は
凝っちゃって撮るものですから

逆光シルエット写真とか 笑

私だか誰だかわからないので

普通に撮ってもらいたいと
お願いしたいぐらい 笑




この岩場のむこう

結局見られなかったのです

明るいうちに
下見だけでもできたらよかったのですが

何度も足をとられてしまって
あきらめるしかなかったのです

残念でしたが
あきらめるのもまた
大切なこと

ほんとうに数分の距離なのに
手が届かない

わらじなんて
怖くて登れないですよ
とてもとても^^;

昔の人は
ほんとうにすごい

丈夫だったのだと
あらためて思います

自然に近かったのでしょうね
山の動物の同じように
人もまた山の中に生活があった


私たちは
自然から遠ざかり

山はいつしか
危険な場所になった



今度
上高地に行こうかと思っていたのですが
そんなものがでるなんて
知らなかったですよ・・・^^;

釜トンネル

・・・やめようかなあ^^;

うちの主人
知っているのかなあ・・・釜小僧


上高地 行きたいって
何度も言われているのですが

たぶん知らないんじゃ 笑


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。