月下の道標
光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景








CANON EOS5D Mark2
CANON EF16-35mm F2.8LⅡUSM



使っているPCが
老朽化しているため

主人が新しいのを注文してくれました


以前にモニターの調整のことを記事にしましたが

あれから
カラーマネジメント
キャリブレーション
adobeRGB sRGB
ガンマ調整
プロファイルなどなど
意味不明なるものが
どんどん出てきて

調べるほど
混乱してきてます


人のPC環境でどのように色が見えているのか
常に気にはしているのですが

一般的な環境ですと
モニター調整している人は少ないでしょうし
多少の違いなら・・・と思って
プリントにあわせた設定で
とりあえず今日までやってきたのですが


限界を感じてきました


注文してくれたのは

imac

もうひとつディスプレイ


長年親しんできたWin
これからmacを使えるのかと
よけいに混乱しそうですが

とりあえずmac使わないことには
わからないかな




この空の色


私の見ていた空と
同じ色で伝わってればいいな


















コメント ( 0 )


« 穏かな朝 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 さりげなく咲いて »