チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

35年間で初めて。

2014-08-06 21:55:36 | マリエントな日々
みなさん、こんにちは。
今日はちょっと個人的なことですが、
最近、うれしい出来事があったのでお知らせします。

こちらを見てください。


なんと、自宅に鳥が巣を作ってくれました。
鳥の種類を全く知らず、まだ調べてもいないのですが、
みなさんはなんという鳥か解りますか?

生まれて35年、実家からはじまり、これまで
何度も引っ越しをしていますが、自宅に鳥が巣を
作ったことがありませんでした。

鳥が巣を作り始めた時、なにか、鳥に「この家は安全だな」
と認めてもらった気がして、嬉しかったです。

今は、毎日、出社時と帰宅時に、下から鳥の様子を伺うのが
日課であり、楽しみの一つです。
まだ雛は産まれていないようです。卵が巣の中にもう
あるのかどうかも下からは解りませんが、これから見守って
いきたいと思います。

by レッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚すくいって | トップ | 今日の夜のマリエント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントな日々」カテゴリの最新記事