チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

セイルフィンプレコが仲間入り。

2014-04-18 22:02:30 | マリエントな日々
みなさん、こんにちは。
今日は、マリエントに「セイルフィンプレコ」という
新しい仲間が加わりました。


写真の中に3匹いるのがわかりますか?

1匹はオレンジ色をしているのがわかると思いますが、
これは「アルビノ」といって、本来付くべき色が
付かなかったものになります。

こちらは普通のセイルフィンプレコ


こちらがアルビノのセイルフィンプレコ


このセイルフィンプレコたちは、
水槽に生えてくる「コケ」を食べてくれるので、
「水槽の掃除屋さん」として有名です。

展示は、アジアアロワナと一緒の水槽で準備しています。

プレコ君たち、アジアアロワナ水槽の掃除は頼んだぞ!

by レッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリエント市のご紹介① | トップ | GWに向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントな日々」カテゴリの最新記事