チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

夏休み特別企画!

2024-08-13 14:21:28 | 売店のお知らせ

皆さんこんにちは。

本日、夏休み特別企画として、マリエント3階展示室大水槽にて海女さんの実演を開催しました。

水槽に登場したのは、北三陸観光大使 藤織ジュン氏になります。

疑似ウニを水槽底に置き、ひとかきで勢い良く潜り実際に素潜りでウニ漁をする

様子を披露してくださいました。

本日も多くの皆様にご来館いただき、実演とジャンケン大会をお楽しみいただきました。

実演後は、水槽越しに海女さんと記念写真を撮る方もたくさんいらっしゃり盛り上がりました。

この度ご協力いただきました藤織ジュン様、ご来館いただきました皆様、

本日は誠にありがとうございました。

by マリエント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海女さんの実演 | トップ | マリエント通信秋号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

売店のお知らせ」カテゴリの最新記事