やすみやすみ

What are you looking for?

小さなブルーガーデン

2021年04月06日 | 日々の暮らし

ネモフィラの花びらにカマキリの赤ちゃん。わかります?

庭で時々見かけるようになりました(^^

ネモフィラのお花、なぜかしら・・・いつもより大きい⁉3㎝くらいあります。
この春の庭のテーマカラーが・・・気付けばブルーです。
秋に青系統の花の種をたくさん蒔いてたんですね。


初めまして・・・のエキウムブルーベッター
つぼみはピンクっぽいですが咲くとブルーというかパープルというか。もう少しピンクの花も混ざると思ってたんですが今のところこんな感じです。


同じく初めましてのファセリアトロピカルサーフ。ひと味違う青色、アズールブルーのお花です。


大好きなヤグルマソウも咲き始めました
ワスレナグサも

ワスレナグサ、もう少し日当たりの良いところに植えてあげればよかったんだけど。

ハーブコーナーでは

ボリジや

ブルーのローズマリー。実物は濃い目のブルーなんですけど
ローズマリーは他にも淡いグレーとピンクも咲いています
お料理に大活躍です。


アネモネの発芽率は今年は50%くらいでした。なぜかよく失敗します


セントーレアイエローサルタンとネモフィラ、ブルーベッターを寄せ植えに♪

そろそろ夏に向けての種蒔きを始めないと!と思ってます


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花に慰められながら | TOP | さくら咲いたら一年生 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなブルーのお花達 (maria)
2021-04-07 09:36:08
おはようございます。
色々なブルーのお花を楽しませて頂きありがとうございます。
ブルーでもそれぞれの色が有りちゃんと主張してきれいですね。
ハーブのお花にはブルー系が多い様な気がします。
お庭で育てていらっしゃるのでしょう。
朝から良いパワーを貰いましたよ〜
我が家はベランダですので、今年もゼラニュームが花盛りです♪
私も何か種まきをしようかな、、、と思っているところです。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (march_arara)
2021-04-07 10:14:41
maria さん、おはようございます😃
コメントありがとうございます♪うれしいです。
こちらは今日はとてもいいお天気です☀️花盛りになってきましたね🌷
ハーブのお花、そういえばブルー系多いですね!ゼラニウム綺麗でしょうね✨
わたし、昨年末の寒波でローズゼラニウムをダメにしちゃいました😞根が残ってるかも?とまだ置いてますが。

パワー、送れてよかったです👍
またお立ち寄りくださいね♪ arara
返信する

post a comment