やすみやすみ

What are you looking for?

花に慰められながら

2021年03月31日 | 日々の暮らし



お隣からいただいたフリージアの切り花。
ダークレッドとパープルブルーがとてもシック。リビングで良い香りを1週間ほど楽しみました。



3月、穏やかに過ごせたのは最初の1週間だけでした。
8日に母が緊急入院して、それからずっと心に重石を抱えたような毎日。コロナでなくても面会禁止という現実に直面しました。
病状も詳しくわからないまま、やっと母と連絡がとれたのは入院から11日目。絶食して続いていた点滴でようやく回復してきた頃でした。
87歳ですが、なんとかスマホが使えたのが頼みの綱だったんです。今、3週間が経ちLINEが時々繋がってなんとなく様子が見えてきました。

そんな3月が終わります。
何にも手につかない時は、庭に出て土や草に触れてみたり、花を眺めたり、山を眺めたり…
やんちゃーずが届けてくれたお花とか




東京の姫が誕生日に送ってくれた手作りのお花ちゃんとか


にも、ずいぶん救われました。


母が元気なときには、時々散歩した川沿いの桜も満開になりました。
来年は一緒に見れるといいね。
病院の近くの桜も🌸

今日、洗濯物の交換に病院へ向かう途中、満開の桜街道を車で走っていたとき、FM802から聞こえてきた歌がとても心に沁みました。
米津玄師の Flowerwallという歌でした🌸

母が少しずつでも回復しますように祈っています。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜🌸 | TOP | 小さなブルーガーデン »

post a comment