公明山口氏「戦後七十年談話に関し「(村山富市首相談話などと)全く意味が変わらないものにすべきだ。」 / #政局ウォッチNOW 衆議院予算委員会NOW?? moi.st/89076e4
@Lev1026 @kingbiscuitSIU デビューした時のシナロケはニューウェーブ系にされましたね。ブロンディが引き合いに出されてたし、当時の鮎川さんはエルヴィス・コステロみたいだったし。「ユー・メイ・ドリーム」の後半のギターはテクノのコーティングを切り裂くようでした。
@Lev1026 @tanukibon @kingbiscuitSIU 朝ドラ「ちゅらさん」でのロック喫茶のマスター役、というのもありました。博多弁混じり?の棒読みのウチナーグチが印象的(笑)。東京でプロデューサーしている弟の役が川平滋英、というのもなかなか。
@soutarou_t そうですね。第一回の東京マラソンは週刊新潮に「天下の暴挙」と言われたわけですし、大規模マラソンではないですが、全日本大学駅伝は、アニメやヒーロードラマのファンを敵に回してますね(笑)。
程無くして、鍋焼きうどんがやって来た。ゆるゆるのうどんに甘い出汁。隣の県のうどんとはえらい違い。これはこれでいいですが。 pic.twitter.com/IOJ6zeCK2z
#心に残るサブタイトル 昔のアニメやドラマのサブタイトルは、海外の名作が元ネタになってた。「○○よ銃をとれ」、「君は○○を見たか」、「○○は燃えているか」というのは概ね定番。
#心に残るサブタイトル
ウルトラセブンの「ウルトラ警備隊西へ」はやっぱり「独立愚連隊西へ」が元ネタだろうし、「史上最大の侵略」は「史上最大の作戦」がヒントだろう。どちらも前後編二週放映の傑作。