マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

9月19日(木)のつぶやき その2

2013-09-20 04:34:53 | 日記

今、社会が戦前みたいな雰囲気になってて、気持ち悪いこと甚だしいんだけど、もし非常時だと考えるとしても、敵を間違えてるんじゃないの?今、日本国民共通の敵があるとしたら、それは原発事故問題だよね。民族の存亡に関わる訳だから。一致協力してこれの解決を急ごう、てのなら分かるんだけどなあ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 9 RT

@kanchan42195 あっ,そうでしたね!「20世紀から残っている陸上競技の日本記録」でしたね!「21世紀に入って以降最古の日本記録」は男子400mHで為末大さんが2001年にカナダのエドモントンで行われた世界選手権で銅メダルを獲得した際にマークした47秒89が正解ですか?

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

その通りです。それと、西暦2000年(ミレニアム)に出た日本記録が残っているのが男子の20km競歩とマイルリレー、女子の110mハードルです。長年更新されない記録の記録保持者を「神格化」することは陸上競技ではありえませんね。@gajatti42195


矢沢永吉と中森明菜と横浜銀蝿ばかり聴いてたんだろって80年代ヤンキー像は大間違いだよね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 4 RT

僕の友人はその当時、森田童子にハマッていて、シャコタン車を「さよならぼくのともだち」を聞きながらドライブしていました。@yuuraku


@kanchan42195 確かにかつて「怪物ランナー」と言われた渡辺康幸さん(現早大駅伝監督)が樹立したほとんどの記録(男子1万mの高校・学生日本記録,箱根駅伝1区・2区の区間記録等・・・)はもう破られましたが,同世代の人間に取っては今でも「記憶に残るランナー」の一人ですよ!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

これまでの、陸上の記録についてのツイートは、王さんの記録を外国人に破らせるなと言ってきた人や、バレンティンの記録は飛ぶボールのおかげと決めつけているひとに向けてツイートしたものです。@gajatti42195


ツイッターで「見たいものしか見ない」方向なら居心地がいいが、そうしていると自分の考えを純化していく仲間だけ集めて、どんどんカルトという井戸の中の蛙になっていくおっそろしいツールでもある。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 85 RT


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-09-20 11:08:37
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(゜ー゜)ニヤリ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ

コメントを投稿