マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

9月30日(月)のつぶやき

2013-10-01 04:29:00 | 日記

ネット民の過半数が陥る”俯瞰中毒”の症状とは? - トゥギャッチ togech.jp/2013/09/26/3605 ああ、自分の主張はまともに言えない癖にアンチ活動ばっかりやってるゴキブリ以下のカスどもの正体がこれでもかと明らかに…(^_^;)

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 8 RT

【日体大長距離競技会】今日は久しぶりに日体大に。以前にもつぶやきましたが、日体大健志台グラウンドでの取材回数は日本屈指の寺田です。横田真人選手の800m日本記録も、上野裕一郎選手と翌年の佐藤悠基選手の1万m高校最高記録も生で見てきました。太田陽子選手も佐分慎弥選手も取材しました。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

【日体大長距離競技会】大久保絵里選手もミキハウス初の国内レース。7月にゴールドコーストマラソンに続いて入社2レースめ。というか、大久保選手がトラックを走っているのを初めて見ました。トラックレース自体が2011年春の日体大長距離競技会以来。「スタート前はマラソンよりも緊張しました」

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

【日体大長距離競技会】女子5000m2組の大久保選手のタイムは16分26秒43。立命館宇治高の酒勾友香選手が2000mで抜け出しましたが、大久保選手が集団の先頭に出たのには驚かされました。前述のようにトラックを走っているイメージがない選手だったので(でも高校時代は強かったはず)。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

【日体大長距離競技会】ベルリンマラソン・ネタがもう1つ。SGHグループさがわの中野監督に山本亮選手の近況をうかがったところ、当初はベルリンに出場予定だったそうです。1カ月ほど前に疲労骨折をして出られなくなってしまいました。関西実業団駅伝には間に合うとのことです。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

ビートたけしや明石家さんまが、ヨレヨレになった欽ちゃんに引導を渡したように、腐ったようなぬるま湯バラエティをお笑いとはきちがえているエセお笑いのやつらを田舎へ送り返してくれることを望む。(何がなんだがより) #nancy_seki

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 4 RT

来週末は『愛媛ヌーヴェルバーグ2013』に参加します。四国松山です。男の墓場プロダクション映画『怪奇!幽霊スナック殴り込み』(2006)上映とショーもあります。
movie.geocities.jp/cine_luna/

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 16 RT

ブログ更新しました→「オールスター感謝祭2013秋「赤坂5丁目ミニマラソン」」ameblo.jp/timingman/entr…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

やりたいことがある。やらねばならないことがある。理想がある。目標がある。約束がある。届かない夢もあるかもしれない。が、それは考えたくない。だからとりあえず頑張るぞ。道は途切れない。頑張り続けよう。ということでまずはいまからめし食ってきます。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 65 RT

22日間の禁酒効果すげぇぞ。中性脂肪:744(基準値:35~149)→66、AST:186(同:10~40)→26、ALT:72(同:5~45)→36、ガンマGT:370(同:75以下)→208。医師から「ホウレンソウ食え、酒は週2大丈夫よ」と言われた。肝臓も修復したらしいぜ

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 33 RT

野球というスポーツの、あんなに複雑で理不尽なルールを、こんなにみんなが理解していることは本当は奇跡のようなことなのである(何の因果でより) #nancy_seki

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 5 RT

駅のキヨスクに並ぶ新聞の一面見出し。こちらで売られる全国紙は大阪版なので皆、維新の敗北がトップ。そんな中地元紙は「値上げの秋、家計に負担」 そうだ。よその市長のことなんざどうでもいいのだ。身近な現実が大切。


今夜7時から吉祥寺STAR PINE'S CAFEで、40年以上も前からの音楽の同志、佐久間順平さんの還暦をお祝いする音楽会があります。ぼくもお祝いに駆けつけて、最初に順平さんと一緒に一曲歌わせてもらう予定です。順平さん、60歳おめでとう。すべてはこれからですよ!!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 7 RT

@kanchan42195 @soutarou_t @nikkansportscom 「ハーフマラソン日本最強の帝王」と呼ばれる為には「サブ60」は必須条件ですね!かつて箱根路を沸かせたモグス選手は丸亀で59分48秒,札幌で59分54秒,一関で59分58秒を2007年にマーク!!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

「レースでライバルに勝つ能力」は、持ちタイムには関係ないものです。「勝ち方」を知らないと、どんなに立派な記録を持っていても、優勝はできません。Qちゃんや野口さんにあって、渋井さんになかったものがそれです。@gajatti42195 @soutarou_t


何だろう? このパチモン感は?
時事ドットコム:初代新幹線が復活?=似せた列車運行-JR四国 jiji.com/jc/zc?k=201309…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 31 RT

初代新幹線の開発者は愛媛出身だからということで思いついたのでしょうが、アンパンマン列車に勝てるでしょうか?@ChouIsamu


@kanchan42195 @soutarou_t そうですね!伊藤国光さんのように駅伝や各種ロードレースで大車輪の活躍ぶりを見せ「ロードのスター」と呼ばれ,マラソンの生涯記録は2時間07分57秒をマークしながら「マラソンでの優勝が無かった」ランナーもいましたよね!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

伊藤さんがマラソンの優勝に縁が無かったのは、国際マラソンにしか出なかったからという他に、先行逃げ切りのレースにこだわり続けたことと、終盤に弱っていることをライバルにすぐに悟られていたからだと言われています。@gajatti42195 @soutarou_t


「白い巨塔」「華麗なる一族」「不毛地帯」「大地の子」など、社会問題に鋭く切り込んだベストセラー小説で知られる作家の山崎豊子さんが29日、お亡くなりになりました。88歳でした。t.asahi.com/cn5x

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 276 RT

以前、宗茂さんが語ってましたが、1970年代後半から1980年代の日本のマラソンで、ペースメイカーのような役割をしていたランナーは伊藤国光さんに大久保初男さん、外国人では、ジュマ・イカンガー。@gajatti42195 @soutarou_t


子供の頃、浜木綿子(香川照之の母親)の名前が「ゆうこ」と読むことが不思議で仕方がなかった。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 5 RT

『安堂ロイド』というのは何かに似ているとずっと思っていた。で、さっきそれが判明する。80年代のポルノ女優「蘭童セル」だった。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 12 RT


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-10-01 21:45:57
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwo(*^▽^*)o~♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは makorakopuあっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する

コメントを投稿