日々の愉しみ

週末は着物でお出かけがなによりのリフレッシュ。
着た着物、買ったものの記録です。

旅行記

2006-08-20 | 2006年9月まで
アップするアップすると嘯きながらずるずるきていた京都旅行の旅行記。
さきほどやっと終わりました

書き始めたのはまだ旅行の興奮さめやらぬうち。
どこへ行ってなにを見て、なにを思ったというのをとにかく事細かに記していったので、膨大な作文のようになってしまいました。当然私の写真満載ですし、自分の記録のために書いたような文章ですので、正直あまり人様にお見せできるようなシロモノでもないんですが・・・。
他人の旅行記ほどつまらないものもないとは思うのですが、それでもよろしければ
以下のリンクよりご覧いただけます。

こちらから。
あまり意味はないのですが、日付は実際のものとは大きく異なります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度も拝見しています♪ (さくら)
2006-08-22 18:02:19
りおさんの旅行記、写真もたっぷりで、楽しんで拝見しています。

それにしても、あの暑さの中、着物で広範囲に行動されましたねー。すごい!!

わたしがよく知っている場所もたくさんあって、なんだか一緒にいるような錯覚も。



生まれが、祇園なんです。

りおさんが歩かれた舞妓さんの多い通りを少し入ったところに、今も産院があります。

夫は、最初の頃、母は祇園の芸者さんだったと思っていたらしいです。
返信する
お恥ずかしいです・・・ (りお)
2006-08-22 20:15:14
さくらさん、こんにちは。

旅行記、見て下さってるんですね

貴重なお時間をあんな駄文に費やしてもらってしまって嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。

でも地元の方からしてみると、私のドタバタ体験記って逆に新鮮じゃないでしょか。



祇園界隈、ほ~んとにお膝元なんですね。

しかも祇園生まれだなんてびっくりですよ~

ほんとにお母様は花街の方ではないのですか?(とかしつこく聞いてみたりして

今日もまた「楽しかったなあ」なんて思いながら、写真を眺めてたところです。(←しばらく熱が冷めない)
返信する
今は京都住まいではないのです。 (さくら)
2006-08-22 21:30:52
母は、根っからの?京都人。伯父も伯母もいとこもみーんな京都に。いとこ達と兄弟のように仲良く大きくなったので、今でも京都のほうがなじみがあります。
返信する
あらあら、失礼しました (りお)
2006-08-23 21:32:57
さくらさん、今のお住まいは京都ではないのですね。早合点、失礼しました

私もできたら京都に縁を作りたいのですが、こればっかりはそれこそ「縁」ですもんね

私が子供の頃は母方の親戚が京都にいたようですが、すぐに引き上げていまはすっかり関東の人です。
返信する