井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

竹島をめぐる主張

2013年08月14日 | 歴史・政治

昨年のイ・ミョンバク元大統領の竹島不法上陸と天皇侮蔑発言を
きっかけに、のんきな日本人もさすがに、韓国のやり口に気がつく
人たちが多くなったが、今日は議員団が竹島にヘリで
上陸したという。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130813/kor13081317100010-n1.htm

(以下、一部抜粋)

韓国の最大野党、民主党の金ハンギル代表ら同党国会議員12人が13日、ヘリコプターで竹島に上陸した。同党が明らかにした。日本の植民地支配からの解放を記念する15日の「光復節」を前に、島の実効支配を誇示するとともに、歴史認識をめぐり日本政府に対応の変化を迫るのが狙い。

ーーーーーーーーーーー抜粋 ここまで

毎年これをやって騒ぐくらいなら、ハーグの国際司法裁判所に出て来いよ、一発で決着つけようぜ、ということだが彼らは決して応じない。理由は簡単である。彼らは、さまざまな理由をこじつけるが、要は勝つ根拠を持たないからだ。だからこそ、こんな形でパーフォーマンスをして騒ぐ。恫喝である。それは止められない。

だったら日本側は、これを機会に「韓国が裁判に応じない。なぜだ」と世界に発信すべきだ。
「韓国は裁判に応じない理由を述べよ」と。「裁判に出て来ず、出て来ない理由も言えないなら、竹島は日本の領土であると認めたに等しい」と、このくらいブチ上げたらどうなのか。

本当に日本はおとなしい。民間レベルで少数が頑張っているが、あちらが国家単位でかかって来ていることに、民間ではおぼつかない。政府が対処すべきことだ。
外務省の体質については、いずれ述べたほうがいいのかもしれないが・・・
考えるだけで鬱陶しい。いったい日本人なのか? とまじまじと顔を見てしまいそうな
輩が相当いる(全てではない)。なぜか。2つの理由がある。
敏い人は書かなくてもわかると思うが。自虐史観のリーダーたちが作って来た体質と、
ある反日組織と関わる者達が多く、それが結託した体質がある。
人名も組織名も書かないが、これも分かる人は分かるだろう。

 

 


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚かしい感情論 (井沢満)
2013-08-14 01:49:23
コメント欄は、文章への批判も排除せず承認、公にしていることは、ある程度続けて読んでいる読者はご承知かと思うが、痛罵だけで論理が欠如したコメントは、不毛なので載せない。

この記事に対しても、不満が来たが、道理を尽くした批判なら載せるのだが、余りに愚かしいので非承認にした。

罵り文にいわく、『韓国が天皇陛下を侮辱することがいやなら
東宮批判が不愉快な者もいる、ひとつの宮家だけを讃えるのはけしからん』というのである。

まず、東宮を表の記事で批判したことはない。皆無である。
妃の実父の「身の処し方」は批判した。
それが東宮批判にはならないだろう。

韓国の、明らかな反日を目的とした内政干渉としての天皇侮蔑と、東宮批判を一緒にするのも論理破綻である。

表の文章で、東宮批判をしたことはいっさいないし、まして侮辱したことはない。
コメント欄では、読者の書き込みに応じて応えることはある。しかし道理に背く点を、コメントくださった方に対して応えつつ、批判しているのだけである。

積極的に記事で東宮批判をしたことは絶えて、ない。

それに侮辱ではない。

批判と侮辱をごっちゃにするのも、愚かしいだろう。

秋篠宮ご夫妻とお子様方を称揚するのは、私がそう感じるからで、褒めたらけしからんという言い分には失笑するばかりである。
東宮夫妻も称揚しろと言いたいのだろうが、私にはお二人を讃える点が、全く見当たらない。
たとえば、どこだろう? 罵る前に教えていただきたい。聞く耳は持つ。

きちんとした批判なら、いつでも受けて立つ。
誠実に答えるが、感情的罵りは不毛なので
受け付けない。

小和田恒氏の「日本ハンディキャップ論」に触れた時も、罵りコメントが「秋篠宮の犬」呼ばわりで来た。
ハンディキャップ論の自虐性、日本毀損性については、説明できるのだが「秋篠宮の犬」呼ばわりのレベルの書き込みは相手にしない。こちらの格が堕ちる。批判にはそれなりの語彙と品格、そして何より対象を勉強した上で、十分な知識を持って、書き込んでいただきたい。
返信する
いかにもいそうw ()
2013-08-14 04:36:53
李明博の天皇批判と、日本人覚醒者による東宮批判をごっちゃにして、ヒステリーを起こす短絡お馬鹿はいかにもいそうで、笑いました。

いや笑っちゃ申し訳ないが、こういう知的で語彙の豊かなブログにも、アホが来るんですね。
返信する
論理もへったくりもないただの罵声 (remmikki)
2013-08-14 07:11:14
いつも詳細な歴史と背景を基にした内容に感嘆しながら読ませていただいています。

井沢様のような隙のない内容でもバカなコメントが来るのですね。私のところにもよく来ていましたが、相手にしていません。最後には「死ね、バカ」というコメントが十数件入りましたが、語彙のなさ、論理のなさ、それが歴史を直視しない、隣国と国内の反日と某組織の人たちです。その筆頭が皇太子妃の父親でしょう。

そういう人たちが東宮擁護の人たちです。秋篠宮ご一家の心の安らぎを書いているだけで、キチガイのように貶めてくる、相手にできません。

働き蜂の国民がようやくお盆休みで故郷に帰る時期に毎日が日曜の皇太子妃のご一家が交通規制、混雑する東京駅でも人々を差し止めて、静養にお出かけ、毎回見せられるこの光景にうんざりです。

これからも汚い罵声などものともせず、書き続けてください。いつも楽しみに読ませていただいています。
返信する
批判に欲しい、論理と語彙 (井沢満)
2013-08-14 07:37:39
蛍さん

ご理解をありがとうございます。

remmikkiさん

ブログを拝見しましたが、頑張っていらしゃるのですね。
私はいちおう実名で顔もさらしての発言で、しかもたまにながらテレビで喋る立場なので、極力過激にならぬよう、偏らぬよう用心はしながらの文章ですが、それすら気に食わぬなら、どの文章が「いかなる理由で違う」のか、データを添えて指摘していただかないと、答えようがないのです。

罵りの悪文は、その質の悪さも頭脳レベルも公開した方がいいのかなと思うこともあるのですが、コメント欄がいかにも不浄であふれ、気色悪いことになりそうで承認していません。

批判は受け付けるのですが、来るのはいずれも批判未満です。
返信する
心の声 (カズン)
2013-08-14 14:51:25
ここ数年自分の国、日本を意識して暇つぶしに検索するなかで沢山の疑問がでてくるなかで

皇室を筆頭に諸問題を考えると自分の心の声が素直に辿り着くブログ内容に辿り着いてました

右だ左だと想いが区別されるのも違和感があり意見ならともかくも中傷や罵倒の類を目にするとますます…

真が見えてまいりました(笑)この度の不法侵入ヘリコプター軍団、自分の国でなら撃ち落とされるも日本なら大丈夫とお出でになられ、まぁ楽なパフォーマンスで…お盆ラッシュに国民に心を寄せてると言い張る一家の遊び行脚警備、

すみません、こちらを先に撃って頂きたいです。同じ国の方々なのでしょうかとも
返信する
食い足りないかもしれないけれど (井沢満)
2013-08-14 16:55:45
カズンさん

テレビ出演時ほどではないですが、ブログでもやはり立場上、相当抑制はしています。

我ながら食い足りないな、と思うことも多々ありますが・・・・。
返信する
独り言 (とねりこ)
2013-08-15 01:41:24
あちらの「お身内」がネット徘徊して、批判に対しては罵りまくってますよ。霊狐さんとやらが。
独り言なので、レス不要です。
返信する
なりすまし (バズーカ)
2013-08-15 09:40:52
横レスにて

>remmikki様

東宮夫妻擁護派には、コントロールしやすい皇太子や、精神疾患の皇太子妃を、ぜひとも天皇皇后に即位させたい、在日や創価が相当数紛れ込んでますよ。

以下、ピンときませんか?

何をどう論理的に説明しようが、わからず、
事実を提示しても見ないふり。そして、喚き立て罵る。語彙が貧弱。

こちらへ来た罵り工作員の文章が不明ですが、読めば何となくわかります。

返信する
追加 (バズーカ)
2013-08-15 09:46:16
韓国の国家工作員も、擁護派に当然入ってるでしょう。ネットだし簡単ですからね。
小和田恒氏が動いて、潘基文と韓昇洙に引きあわせ、皇太子が即位したら、韓国へ呼ぶ気満々ですよね。謝罪させるために。
皇太子は、操りやすいと思われてます。実際小和田氏にいいように動かされ、喋らされているし。
返信する
TPPと道州制の危険性 (WJFプロジェクトの支持者)
2013-08-19 14:15:12
従軍慰安婦問題、竹島・尖閣などの領土問題、日本海呼称問題、日本文化起源捏造問題などを英語や仏蘭西語などの多言語の動画という形で日本の主張を世界に発信し日本の名誉回復を目指すWJFプロジェクトをご支援ください。

日本国民の生活と日本国の伝統文化を破壊するTPPの危険性を解説する動画もございます。沖縄の分離独立を促進し、中国併合への道筋を整え、日本の国家解体につながる道州制に反対します。

先日、竹島に韓国の国会議員12名が不法上陸しました。岩礁島に大規模建築を行うなどの不法行為を行いましたが、いつも通り日本政府は「遺憾の意」を発しただけで終わりました。我々日本国民が怒りの声をあげその想いを政策に反映させるように政府に届けなければ何も変わらないと思います。

WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/
返信する