ちょっとした絵(?)日記

思うところをつらつら書き並べているだけです。深い意味のない場合が多いですかね?

通貨協定延長、慎重に判断=日本の姿勢に反発も-韓国 延長してくださいって日本が頼めってか?

2012-10-04 18:42:23 | 世相

4日付の韓国夕刊紙・文化日報によると、10月末に期限を迎える日韓通貨協定の拡充措置について、日本の財務省幹部が韓国側から延長の要請がなければ打ち 切る方針を示したことに関し、韓国企画財政省高官は「31日まで時間があり、十分に検討する。急いで日本に延長を要請する考えはない」と語った。
 同協定は、緊急時に日韓両国が外貨を融通し合う仕組み。同紙によると、大統領府高官も「拡充は日本にとっても必要なことだった。必ずわれわれが先に要請する必要があるとは言えない」と述べた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012100400621

引用 時事通信 2012/10/4

「韓国が兄で日本は弟。弟は兄に尽くすべき。」という脳内がとろけそうな思考でモノを言われておるのですかね?

物事を自分の都合の良いように解釈する人は、この世に目上の自分と目下の他人しか存在しないと思っているのではないか?と感じます。
簡単に言えば「自己中」なんです。

そういう人は何事もない平穏な時は、何をやっても失敗なく物事が進んで行きます。それが単なる環境が良かったから失敗にいたらなかっただけなのですが、それを自らの力と過大評価し、周りが本人に環境を合わせていたことすら知りませんし、信じようとともしません。
環境が急激に悪化した時に、自分の力で事を成し遂げてきたのではありませんので、一気に崩壊して行きます。しかし、そこで反省などしません。
環境の悪化を見抜けなかった自らの能力の低さに反省などせずに、他人が自らの環境を勝手に変えたように感じ、罪をなすりつけようとします。
自らは常に善であり、自分以外はすべてが悪なのです。

まあ、私の勝手な意見ということで・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿