招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

手作りのお菓子

2012-10-29 | 日々の暮らし
夫にはカロリー制限があります

10年前、病気になって、不思議な事に甘いものが大好きになってしまったのです

あれもこれも駄目では楽しみもないし・・・・そこでヘルシーおやつを手作りすることにしました


ニンジンとおからと豆乳のケーキです

見た目、美味しそう???

食べるとヘルシーを実感???



同じく糖類ゼロのマーマレードなどを飾ってみました

見た目、もっと美味しそう???

でも、作っている姿、焼き上がっていく甘~い香りで、夫からは大満足の感想が

手作りは心がたっぷり加わっていますからね

これからも、お菓子作りに目覚めて



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のタグ♪ | トップ | 私も作ってみました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-10-29 21:12:35
美味しそうなケーキができましたね♪
ご主人様もお喜びでしょう。
手作りは愛がありますから~。

ご主人様もカロリー制限大変ですね。
でも元気でいられるのは幸せですから頑張って欲しいですね。

返信する
Unknown (Neko★)
2012-10-30 10:33:39
カロリー制限?
年と共に、病気でなくても必要なことですよね~

美味しそう~
ハーブティー持って、飛んでいきたいわ~(笑)
返信する
こんにちは (招き猫)
2012-10-30 14:52:51
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
食感がふわふわだともっと嬉しいのですが
本当にヘルシー感たっぷりです。

でも、今が大切な時なので、がんばります。
返信する
実はお味はいまいち (招き猫)
2012-10-30 14:56:31
Neko★さん
コメントありがとうございます
夫のカロリーに注意してお食事づくりをしていたら
先日の私の検診で、コレステロール値がよくて
先生に褒めていただきました。
夫の健診結果もいいと嬉しいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事