招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

ああ~なつかしい♪

2013-04-19 | 日々の暮らし

結婚後、ずーっとケースに入れたままだったヴァイオリン、弓の貼り替えも終わって、久々に音を出してみました

しかーし、??年ぶり、音の調整に難航しています

きっかけは、息子がヴァイオリンに興味を持ってくれたこと~なんだか、なつかしい

ヴァイオリンも嬉しそうです♪ありがとう

また、練習しようかな?

家族への迷惑を考えて、でっかい消音器をつけました




このコーナー、花壇という雰囲気になりました。



我が家の主のようなツツジも咲きはじめました。

来週、母がこちらに来てくれますが、その頃には見ごろになりそうです。



花水木も咲きました。年々花の数が多くなって、それとともに花が小さくなるような気がします。



月桂樹にこんなに可愛いお花が咲いています。

今までは、あまり気付かなかったような?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸教室が変身してる | トップ | こんなに~作ってる♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2013-04-19 20:08:46
すご~い!
バイオリン弾かれるのですか。
尊敬します。
わたしはピアノしか弾けません。

お庭のお花が綺麗ですね。
お母様も喜ばれるでしょう。
お母様がお元気で嬉しいですね。
Unknown (Neko★)
2013-04-20 09:47:34
ヴァイオリン~♪
わあ~同じく尊敬

弦楽器は持ち運びができるから~いいですよね
私もピアノ・・・勿体なから練習しようかな~
社宅には、イヤホン(消音)つきの電子ピアノがあります。
あちらで聞かれても平気なように?バイエルから~♪(笑)
すごくないのです (招き猫)
2013-04-20 11:56:51
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
単位をとるために~
オーケストラはセカンドパート専門です(笑)
その当時の失敗話は夫に大受けでした。

月、火と迎えに行ってきますが、
1週間いてくれるので
嬉しいです。
練習大変でした (招き猫)
2013-04-20 12:07:38
Neko★さん
コメントありがとうございます
私は落第すれすれで、ピアノも弦楽器も練習が大変でした。
見かねて上級生が個人レッスンについてくれました。
でも、今となってはなつかしいものですね。
卒論のひとつにヴァイオリン曲の作曲をして
自分では弾けないので上手な方に泣き付きました。
本当に先生も困られたと思います。。。

ピアノの弾ける方、素敵です。

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事