招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

松江市民文化祭があります♪

2012-10-04 | ちょっとお出かけ

明日5日から8日まで松江市総合文化センターで松江市民文化祭が開催されます。

市民の作品展示もあって、麦風工房の生徒の作品も展示されます。

縄文土器に思いを寄せて作った作品の数々~

夫と一緒に展示のお手伝いに行ってきました。

夫はきちんと作っていますが・・・私は・・・猫です・・・縄文の猫???

もし猫の土器があったらこんなものかなーと思った作品です。

帰りに夫からどこかで食べて帰ろうと提案があり、回転寿司に寄って夕食にしました。

主婦にはラッキーです











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ところで猫ちゃんは? | トップ | 猫ちゃん作りました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-10-04 20:16:48
ペイント素敵にできましたね。
お花が似合いますね~。

文化祭のお手伝いお疲れ様です。
皆さんに見て頂けるの楽しみですね~。

わたしも今夜は外食で楽でした!
返信する
二人で行ってきました (招き猫)
2012-10-04 20:56:34
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
ペンキがいっぱいあまってしまったので
家中探して、ペイントします。

展示はほとんど先生がしてくださるのですが
私たちは作品の持ち出しと、外野席で
ワイワイと言っていました。

外食は主婦の味方ですね。
でも、夫にはよくないのですが・・・・。
たまにはいいですよね。
返信する
Unknown (Neko★)
2012-10-05 10:56:04
縄文猫・・・どこ?アップ希望です

芸術の秋ですね~♪
返信する
恥ずかしがり屋 (招き猫)
2012-10-05 12:47:42
Neko★さん
コメントありがとうございます
昨日も展示中に他の作家さんから
縄文土器に猫があった???と聞かれ
もしあったとしたら~ともじもじ
隠れています
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事