招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

再び森のウエディング

2010-04-11 | 陶芸の猫
森のウエディングカップルもうひと組作りました

私の時代、結婚式は和服のみ、そしてお座敷、しびれがきれて

あ~こんなウエディングドレス着たかったな~


今日はなので、室内でのんびり~

昨日撮影したお花を

              

エリシマム、今年初めてのお花なので、これからどうなるのか興味津津


              

原種系のミニチューリップ、地面に這うように咲いています

可愛いお花ですね

              

そして、可憐なチューリップ

植え付けの時、残りをまとめて鉢の中に植え込みましたが、思わぬ効果に



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい表情になりました♪ | トップ | 再びベンチの二人♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (wanko)
2010-04-12 00:41:20
またカップル出来たんですねぇ。
森の王様と御后様みたいです。
招き猫さん、私よりお若いのに、結婚式は和装のみで、お座敷だったんですか!
それって、家に親戚縁者が集って、3日間位続く婚礼式の伝統的(王道)なものだったのですか?
「エリシマム」初めて見ました。
ちょっと幻想的な花ですね。
一番最後の写真のチューリップも初めて見ました。
これも原種なんですか?
花の原種は小さくて控えめな花が多いですね。
でも可愛いなぁ。
返信する
おはようございます☆ (☆七星☆)
2010-04-12 07:49:13
素敵なカップル誕生ですね
春の色んなお花に祝福される、幸せなウエディングになりそうです

素敵なお花が沢山咲いていますね
原種系のチューリップってとっても可愛らしいですね
品種改良しての新しいお花も綺麗ですが、原種って花本来の可憐さがあって素敵ですよね

素敵なお花の写真ありがとうございます
返信する
また、カップル誕生♪ (招き猫)
2010-04-12 09:20:05
wankoさん
コメントありがとうございます
またまた作ってしまいました(笑)
手をつないでいないベンチカップルも作りましたのでUPしますね。
私は団塊の世代?結婚は昭和43年。
あ~年齢がわかってしまいますね。
足がしびれて立ち上がれない花嫁を花婿は助けてくれなかったと今でも根に持っています(笑)
家ではなく、式場も備えた旅館でした。
エリシマム、先頭まで花が咲くと房状になるのでしょうか?
小さくて可憐な花に惹かれます
返信する
カップルが何組になったでしょう? (招き猫)
2010-04-12 09:27:07
☆七星☆さん
コメントありがとうございます
様々なカップルが幸せなウエディングで祝福されて幸せになってほしいですね
この間来てくださったお客様が「緑が多くて色彩が控えめで落ち着ける庭で」と、言ってくださいました
原種系などが多いからでしょうか?
野菜がお花と一緒に植え込まれています。
苗植え、種蒔きの季節なので私も
返信する
ウェディングドレス (やまちゃん)
2010-04-12 11:06:17
着ましたよ~、もちろん奥さんがですが。
式は神社で、高島田、お色直しで絹のウェディングドレス、
やまちゃんは羽織袴のまんまでした、
遠い昔の物語
返信する
ああ~いいなあ~♪ (招き猫)
2010-04-12 13:03:51
やまちゃん
コメントありがとうございます
遠い昔のお話でも、うらやましいな~
写真も白黒?だったような?あれっどうだったかなー?
昔の物語ですね
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事