招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

次はベビー服♪

2013-08-21 | 日々の暮らし

おくるみは裏にガーゼの布を裏打ちして完成


ベビー帽子も完成。

目覚まし時計ドラえもんに試着してもらいました。


でっかい時計なので、こんなに頭が大きくはないと気付き、少しフリル部分を寄せました。



次はベビー服なのですが、サイズを合わせるためにベビー肌着を娘から借りました。



「うわーちっちゃいねー」

「ほらー記念に」と足を貸してくれたのは、じぃじです。

サポーターをしている右足を貸してくれました。

じぃじのあんよもリハビリ頑張ってね。


ここにきて、毛糸待ちです。足りなくなりました。一休み一休み

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来のじぃじ大喜び | トップ | 猫ちゃん色付け »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2013-08-21 21:36:44
わぁ~可愛いおくるみです~。
お帽子も靴下も小さいですね~。
すごくお上手に編まれていてびっくりです。

リハビリも頑張っていただいてお孫さんを抱っこしないと~♪
楽しみがあると頑張れますね。
返信する
Unknown (Neko★)
2013-08-22 13:17:17
記念になりますね

おくるみ素敵です
返信する
こんにちは (招き猫)
2013-08-22 14:03:27
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
おくるみは時間がかかりましたので、
完成してかなりの達成感です。
靴下、ちょっと違う部分も・・・・でも、許してもらいます。

夫が元気になってくれると一番嬉しいのですが・・・。
頑張ってほしいです。
返信する
ベビー服は (招き猫)
2013-08-22 14:05:57
Neko★さん
コメントありがとうございます
赤ちゃんはすぐにサイズが違ってくるので
着てくれるのは、退院の時かなー?
でも、本当に記念の品です。
返信する
おじいちゃまの (はなこころ)
2013-08-22 15:02:12
指も
なんだか、うれしそうに
笑っていますね~

もっ
かわいすぎるぅ~
ちっちゃあ~い。

・・はなこころ
返信する
ちっちゃいです (招き猫)
2013-08-22 20:07:38
はなこころさん
コメントありがとうございます
おじいちゃまは暑さと
食事制限で、ごきげんななめなのですが
ちっちゃい天使が救ってくれるでしょうか?
いろいろ期待してしまいます。
返信する
Unknown (夢まぼろし)
2013-08-24 15:43:10
ご無沙汰しております。
また雨がひどいようで、いかがお過ごしかと、心配しております。

赤ちゃんのものって、なんて可愛くって、なんて小さくって、なんて素敵なんでしょう♪
子供に恵まれなかったし、実家の母はそういうことをする人ではなく、妹の子供たちにも手作りのものを送ったりしていなかったので、
お嬢様がうらやましいです。

招き猫さまは、センスがいいとかねがね思っていましたが、編みものの腕も抜群!尊敬します。

ところでうちの夫はこの暑さで、定例のお散歩はやめて家にこもりっきりです。体重は維持しておこうと、食事の量が作りすぎだと、しょっちゅう怒られています。
ケーキも食べさせてもらえません!

その上、夫は維持しているのに、私は増えているという、信じられない状態です(涙)。

大雨、お気をつけてくださいませ。
返信する
こちらこそ (招き猫)
2013-08-24 16:03:29
夢まぼろしさん
コメントありがとうございます
こちらこそ失礼しています。
この年になると変化に弱いとつくづく悲しくなります。
雨のニュースで島根県が出ていましたので
郷里からも電話がありました。
松江市は鳥取県に近い所で今のところ大丈夫です。
ご心配をかけました。

編み物は母が教室を開いていた関係で
物ごころつく頃から毛糸で遊んでいました(笑)

ご主人、うらやましい。ご自身で気を付けられるなんて
いいですね。
我が家、食べたくて仕方ない人に私が制限するので
私は鬼嫁扱いです(号泣)
夫は夏瘦しらずの状態です(涙)

これ以上、県西部の被害が増えないように祈っています。
ありがとうございます。
返信する
夢まぼろしさんへ (招き猫)
2013-08-24 16:23:11
文字がおかしくなっていました。

→夫は夏やせ知らずの状態です。

  と、書きたかったのです。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事