招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

シロちゃんが完成しました♪

2010-03-04 | 陶芸の猫
猫のシロちゃんをモデルにしたにゃんこができあがりました

白粘土に後で胡粉をまぜグレーと黒に近い粘土にして塗りました。

釉薬はかけずに焼きあげてもらいました。


              

ふかふかのお布団でとろけてもらっています


              

気持ち良さそうでしょうか?

そして、シロちゃんに似ているかなー?



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一月遅れの雛祭り | トップ | 猫をめぐって~!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火鉢~ (はなこころ)
2010-03-04 14:32:34
素敵ですね~
シロちゃんのベッド

で~んと
お花活けても
お洒落ですね~

・・はなこころ
返信する
うん♪ (Neko★)
2010-03-04 15:01:29
気持ちよさそう~~~
とろけてますね

↓チュー雛さんも、可愛い~~
やっぱり器用なお嬢さん
桜&橘・・・すべて手作りですか?
返信する
気持ちよさそう (虹とウスさん)
2010-03-04 16:13:17
こんにちは~
お庭で丸くなって寝ているシロちゃんに
よ~く似ていますよ!
毛の色合いも上手に出来ています。
ただ、本物のシロちゃんのほうが美猫の
ように思います。
返信する
和の趣? (招き猫)
2010-03-04 16:37:37
はなこころさん
火鉢は陶芸の品々と合うので
大切に使っています。
で~んとお花も素敵でしょうね。
春ですし、お雛様に合わせて
返信する
とろけてますか? (招き猫)
2010-03-04 16:49:46
Neko☆さん
気持ち良さそうな猫ちゃんをみると
うれしくなるので、こうしておけば
見るたびいい気持ちになれるかと?

桜と橘は既成品です。
まだ、すべてではないのです
私の母、妹、娘とネズミ年。
3人は似ています。気が合うし??
返信する
似てますか? (招き猫)
2010-03-04 16:55:58
虹とウスさん
よ~く似ているとうれしいです。
ありがとう
そうですよね。
本物は眼にもくっきりアイライン。
スージーちゃんもですが、どちらも美猫です。
本物にはかないませんね~。
あ~本物の猫が飼いたい。
猫の感触がよみがえります
返信する
本物みたい (wanko)
2010-03-04 23:32:32
本物の猫ちゃんみたいに見えます。
表情がなんともいえません。
我が家のニコは犬ですが、やっぱり寝ているときの表情がこんな感じです。
癒されますね。
返信する
わーい、うれしい♪ (招き猫)
2010-03-05 00:17:12
wankoさん
10年ほど前には、犬も猫もいました。
二匹そろって寝ている時は
何とも言えず、癒されていました。
陶芸の先生がテラコッタ粘土より薄い色の土を
仕入れてきてくださって
鼻と肉級に使ってみました。
ピンクに近い仕上がりになりました
返信する
可愛い~~~☆ (☆七星☆)
2010-03-05 12:00:15
とっても素敵な幸せそうな顔で、見てるこっちが
とろけさせて貰えました
シッポもとっても可愛くてなんともいえません

癒されました、ありがとうございます
返信する
猫のシッポ♪ (招き猫)
2010-03-05 16:04:57
☆七星☆さん
眠っている猫に、なぜこんなに
心惹かれるのでしょう?
猫はシッポで意思表示する時がありますね。
長ーいシッポが多いのですが
短いシッポも好きです
人間にもシッポがあると便利かもしれません。
こちらこそありがとうございます
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事