招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

多肉植物お引っ越し

2016-11-15 | 自宅ショップ

イベント「冬がくるまえに・・・」もいよいよ今週末となって、イベントに使用する机などの準備中です。

机に飾っていた多肉植物を移動しはじめました。


多肉ちゃんがすくすく育っているこの寄せ植えは、玄関に移動しました。



セダムの寄せ植えも室内に取り入れました。

冬の間、どの場所がいいのか、お花屋さんに行って教えていただこうと思っていますので、それまでの仮置きです。



可愛い白いお花が咲いています。



お庭では萩のお花が咲いていました。


あと、ローズマリーやオリーブ、ミモザでリースを作ったり、雰囲気作りの緑の寄せ植えをしたりと

私のできる範囲でyamanekoの準備を手伝おうとはりきっています



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ今週末になりました | トップ | イベント「冬がくるまえに・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2016-11-16 09:25:09
多肉ちゃんの箱庭素敵~
いいですね~
売れますよ~
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2016-11-17 18:42:24
コメントありがとうございます
忙しくなって、大パニックになりそうです。
こんな時に、他のことも重なって
なんだか疲れています。
返信する
お忙しい中 (はなこころ)
2016-11-18 09:38:39
報告で~す、

あのね まねきねこさんの
「フクロウさんの家」まねっこして作らせて
もらいましたあ。
いつも 事後報告で すみません。

午後 陶芸教室より戻りましたら
ブログアップしたいと思います。

いつも ありがとうございます。

・・はなこころ
返信する
Unknown (招き猫)
2016-11-18 21:07:12
はなこころさんへ
コメントありがとうございます
わぁーありがとうございます。
早速ブログにお邪魔しました。
はなこころさん、素敵です。
私のは不束ですが
はなこころさん、ぐっとグレードアップして洗練されて素敵です。
こちらこそ、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

自宅ショップ」カテゴリの最新記事