招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

なぜかバタバタ~?

2014-10-28 | 日々の暮らし

毎日いいお天気で絶好の庭仕事びよりなのに・・・・・なかなかできないわたしです。

昨日は、夫の右目が痛くなって通院しました。

たっぷりのお薬をいただいて一安心、で、その後お買い物や用事があってバタバタしました。

ちょっと、ぼぉーっとしていたのでしょうか。車が~痛みました。

夫には内緒(涙)娘にはばれてしまいました(涙)


そして今日は、気を取り直して、お掃除に励みました。

午前中は夫の体の訪問リハビリ。午後は訪問看護。

その後、お買物と私の通院。

先日の健診結果を確認に行きました。

コレステロールが高くなっていました。

お医者様によると、私はもともとHDLコレステロールが高くて、全体を引き上げているようです。

でも、高いことは事実なので、栄養指導も受けました。

夫はカロリー制限があって、それに合わせていたら、私がスリムになりすぎて、このところ隠れ間食をしていたのです。

そのせいでしょうか?



なんだか、疲れ気味の私に元気を~と、シクラメンを買いました。

この色は、初めてです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんの目 | トップ | 物置の大掃除 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (グリーンリーブス)
2014-10-29 07:37:48
いろいろ毎日お忙しくて大変ですね。
あまりご無理なさらずにお過ごしください。
ご自分も労らないと。

綺麗なお色のシクラメンですね~♪
もうシクラメンの季節なのですね。

毎日寒くなりました。
今朝はこちらはすごく寒いです。
お互いに風邪など引かないように過ごしましょう!
返信する
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2014-10-29 09:11:54
コメントありがとうございます
今週は予定がどんどん入ってしまいました。
嬉しい訪問もあるのですが・・・。

ぼんやり庭時間は・・・・。
シクラメン、好きなお花ですが、私は一年限りで
越年は無理なのです。

本当に寒くなりましたね。
はい、お互い体調に気を付けて過ごしましょうね。
返信する
Unknown (Neko★)
2014-10-29 16:09:44
あららら・・・
それはショックですね。
でもお怪我がなく?よかったです。
気をつけてくださいね。

シクラメンの季節ですね
旦那が好きなお花です。
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2014-10-29 16:44:43
コメントありがとうございます
あああ~我が家周辺の狭い道で
結構運転技術が訓練されていると思っていたのに~。
これも、きっと老化現象ですね(号泣)

我が家の旦那もです。
義姉は翌年も開花させますが、私は一年です。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事