招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

草取りの合間に♪

2010-05-30 | 庭の草花
今日も曇り空で、ほどよい気温・・・・草取りびより

草取りの合間に見つけたものを写真に

              

いただいた四葉のクローバーがすっかりなじんでいます

いいことありそうですね

              

なんとも渋い色合いのアマリリス

今年も咲いてくれました


              

ローズゼラニュウムの花も咲いています。

窓辺に置くと虫よけになると聞いて、鉢に上げようと思いつつ、今年も忘れていました


              

可愛いお花ですね


草取りで疲れ気味だったので、夫の誘いに乗ってお出かけがてら

              

月島亭に行って、もんじゃ焼とお好み焼きを食べました

幸せ~Neko★さんのブログからずっと食べたかったのです

今日はいい日


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒータイム♪ | トップ | シロちゃん乾燥中♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~~~ (Neko★)
2010-05-31 09:55:41
素敵なご褒美~
優しい~旦那様よかったですね♪
楽しみながら~草取りですね

ああ~お好み焼きも?
わっわっ今度は、私が食べたくなりました~(笑)

返信する
東京~ (はなこころ)
2010-05-31 14:27:58
月島のもんじゃは
美味しいですよ~。
いっぱいおみせが並んでいます。

同じ
我が家のは、そのツートンがとれて
グリーン一色になってしまいました。
でも、しっかり四つ葉ちゃんです。

・・はなこころ
返信する
Unknown (wanko)
2010-05-31 16:06:51
もんじゃ焼き、数年前に大阪で、一度だけ食べました。
東京は有名だけれど、大阪には余りお店がありません。
お好み焼屋はあっちこっちにあるのにねぇ。
でも、スーパーにはもんじゃの粉売ってます。

↓コーヒータイムのカップと猫のコースター、凄くマッチして可愛いですねぇ。
お母様の絵手紙も素敵です。

ミーヤの立っている写真の記事で、足を付ける時期の事が書かれてましたが、私の場合は教室で1日で完成させるので、ちょっと乾かせてからくっ付けるという肯定が取れずに、立ち姿は作るのが難しいです。
返信する
がんばった後は~♪ (招き猫)
2010-05-31 22:49:39
Neko★さん
コメントありがとうございます
頑張った後のご褒美はいいですね
もんじゃもお好み焼きもお店の方に
焼いていただきました。
鮮やかな手つきで美味しさがアップ
返信する
本場で食べたい♪ (招き猫)
2010-05-31 22:53:48
はなこころさん
コメントありがとうございます
東京の月島に行って食べたい~♪

四葉のクローバー、色が変わっていくのですか?
グリーン系にですか。
それも素敵ですね
返信する
地域によって~♪ (招き猫)
2010-05-31 23:04:54
wankoさん
コメントありがとうございます
大阪のお好み焼き
東京のもんじゃ・・・なのですね。
松江には広島のお好み焼き屋さんもあって
大阪のお好み焼きとちょっと違っていました。
いろいろ違っていていいのでしょうね。

コーヒーカップは陶芸の先生作のものです。
可愛いでしょう。

wankoさんも、足は難しいのですか?
それなら、私が失敗するの無理ないですね。
もう少ししてからまた作ってみますね。
返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事