招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

うさぎちゃんを作りはじめました♪

2010-08-21 | 陶芸<いろいろな動物君>
今日は一日ゆっくりで~す

久しぶりのような気がします

              
白い粘土でうさぎちゃんを作ってみました

なんだか、可愛くないなー

焼きあがったら色を付けるつもりです。


次に作るのは<猫>
              
小さい猫にしようかな?

              
中くらいの猫にしようかな?

              
大中小並べて思案中

暑い時は材料、用具を揃えるのも大儀~

あ~暑い


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花嫁の衣装選びにいきました♪ | トップ | 福々座布団♪もう一枚追加♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まねきねこさんは・・ (はなこころ)
2010-08-21 17:35:22
お家で?作るの?
で、
教室で、焼いてもらうのですか~?

ちょちょいのちょい
って
表情豊かな~動物くんたちが
生まれてきて~
いつも
すごいなあと、
思っています。

・・はなこころ
返信する
動物は家で~♪ (招き猫)
2010-08-22 09:48:23
はなこころさん
コメントありがとうございます
あまりの暑さにのびています。
教室へは夫と一緒に行きますので
補助をすることもあり、自分のことに集中できないことが多いのです。
動物は粘土が固まるまでに手を加えたいので
時間の自由な自宅で~
器は先生の指導をしっかり受けながら教室で~
と、作り分けています。
ちょちょいのちょい~ならいいのですが・・・。
う~ん、う~んと苦しんでいます
はなこころさんのように洗練された作品には
まだまだです
返信する
Unknown (Neko★)
2010-08-22 18:05:55
うさぎさんに、ねこさん~♪
どちらも可愛い~~
新婚家庭の食器のお手伝いは、なしですか?

次女さん自身が陶芸もお上手ですものね~
世界にひとつだけの~憧れますよ~
返信する
残念なのですが~♪ (招き猫)
2010-08-22 21:19:31
Neko★さん
コメントありがとうございます
娘たちが使う品々はいろいろこだわりがありまして・・・・
すでに、娘が作りためています
そうなのです。食器は娘の方が手が上で・・・。
問題は娘の食器が新居に移った後
我が家の食器が・・・若干品薄に・・・
私も動物ばかり作っている場合ではありません
返信する

コメントを投稿

陶芸<いろいろな動物君>」カテゴリの最新記事