招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

夕方のお仕事

2016-07-31 | 庭の草花

暑い毎日、夕方のお仕事は、たっぷりの水撒きが欠かせません。

そして、毎日少しずつ草刈りをしています。

この斜面、土色が見えている部分は草刈り終了・・・・でも、最初の頃草刈りした部分にまた草が・・・・堂々巡りですね。



お店の入り口に寄せ植えした鉢を置きました。

毎日暑い日々ですが、お盆の用意もそろそろです。

お墓のお掃除にも行かなくては・・・・。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長~くなった汽車ポッポ | トップ | アゲハチョウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-07-31 21:26:36
お庭の水撒きと草刈りお疲れ様です。
暑いと本当に大変ですよね。

寄せ植え素敵ですね。
お客様もきっと喜ばれますね。

そろそろお盆の準備もしないと。
あっという間に時間がながれます。
返信する
Unknown (Neko★)
2016-08-01 10:38:54
書中お見舞い申し上げます

遅くなりましたが、ご主人様お誕生日おめでとうございます。

招き猫さん手作りの汽車に、プラレールと
電車大好き孫ちゃんになりそうですね

素敵な寄せ植えですね。
はあ~想像したくない千葉のお庭!
招き猫さんのお庭と、取り換えっこして欲しいくらい(笑)
返信する
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2016-08-01 15:30:54
コメントありがとうございます
夏の庭仕事は大変ですね。
熱中症にも注意しながらですね。

寄せ植えはシリーズで届くセットにしてみました。
少し私好みに刺激を入れようと思います。

暑い時のいろいろなこと
お互い体第一に無理のないようにしましょうね。
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2016-08-01 15:35:58
コメントありがとうございます
暑中お見舞いと誕生日お祝いありがとうございます<m(__)m>

プラレールは面白いですね。
バアバも楽しんでいます。
一畑電車に孫ちゃん初乗り体験したそうですが
緊張して固まって出雲大社の予定が、早々に下車したそうです。

千葉のお庭、若さでいつもあっという間に綺麗にされて
感心しています。
でも、今年は特に暑いので、ご無理のないようにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事