招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

作品が完成しました

2016-07-06 | 失語症友の会

明日は失語症友の会の総会・交流会です。

会場に展示する陶芸体験教室の作品です。

夏に向かって、白い涼やかな作品になりました。


夫の器は、夏、デザートなどにピッタリです。


私のお皿は二人のお食事の時に役立ちそうです。

暑い中での焼き上げ等、先生にはお世話になりました。

ありがとうございました。

明日の皆様の笑顔が楽しみです。



昨日は、夫、娘、私の3人で岡山の母のところに日帰りで行ってきました。

新しい車、初の高速道路走行です。

なかなか、快適でした。

母も足を怪我したと言っていたので、心配しましたが、軽いけがでテープだけで済んだとかでほっとしました。

母「なんといっても、93歳だもの。毎日が大変。」

本当にその通りです。頑張っているお母さんに感謝です。

でも、お母さん確か92歳のはず・・・・・?



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花の好きな子にな~れ | トップ | 失語症友の会の総会・交流会... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかあさま。 (はなこころ)
2016-07-06 21:17:34
うれしかったですね~
みなさんの訪問!
暑い夏がやってきます。
ご自愛くださいまし。

ペアの器たち。
お洒落さんだこと。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-07-06 22:16:54
素敵な作品が仕上がりましたね。
涼しげですね。

お母様お元気で良かったですね。
お一人で頑張っていらしてすごいですね。
いつまでもお元気でいらっしゃいますように。
きっとお母様も皆さんの訪問を喜んでいらしたでしょう。
親孝行ができましたね。
返信する
Unknown (Neko★)
2016-07-07 09:17:15
涼しげで素敵です

まあ~お母様(笑)

そういえば桃井かおるさんがテレビでいっていました。
「最近は、80歳とか
褒めて欲しくって、年を多めにいうようになった。」

そういう境地に、いつからなれるのかしら?
返信する
はなこころさんへ (招き猫)
2016-07-08 09:04:14
コメントありがとうございます
岡山への日帰り、翌日の友の会の総会と
続いてしまって、ぐったりしていました。

なるべく会う機会を増やしたいのですが
夫の体調もあって
気が揉めます。

今回、皆様白い作品だったので
夏らしくて好評でした。
返信する
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2016-07-08 09:11:22
コメントありがとうございます
夏には白い器があいますね。
作られた方、喜んでおられました。

母は大変な中でも頑張っていて
すごいなと思います。
明るくポジティブなところ見習いたいと思います。
妹も体調がすぐれないので
気がかりです。
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2016-07-08 09:15:26
コメントありがとうございます
夏は白ですね。

「私こんな年まで長生きする予定ではなかった」と
会うごとに言います。
いえいえもっと長生きしてとお願いしています。

ひとつひとつ若いころのようにはできなくなってきて
そんな自分との闘いのような気もします。
で、仕方ないか93歳だもの・・・・。
自他を納得させる言葉なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

失語症友の会」カテゴリの最新記事