招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

季節は秋の到来を告げていますね

2017-09-04 | 庭の草花


朝夕涼しくなって、季節は確実に移ろっていますね。

お花もこんな色が季節にピッタリですね。

そろそろお庭のお手入れをして、苗も物色したくなりました。



切り戻しをしていたペチュニアがまた咲き始めました。



多肉植物も無事夏を越しました。

多肉植物も植え替えもしなくては・・・・と、忙しくなりそうです。


今日午前中はお見舞いに行きました。

主治医の先生のお話が聞けて、ちょっと安心しました。


午後は娘が来てくれて我が家の2階のお部屋の片づけをしました。

このところ実家の片づけ、義姉の家の片づけと娘と二人で頑張りながら、

今のうちに足元の片づけをしなくてはということになり、二人で大掃除開始しました。

娘は結婚前まで暮らしていた自分のお部屋。私は和室。

二人ですると迷った物も思い切り処分できるような気がします。

これからも二人で片づけをしようと固く約束したところです



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとうにお久しぶりです | トップ | 今年も出品しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2017-09-06 09:41:25
寒くなる前に大掃除の方がいいですね。

春先が一番いいともいいますが
できる時に?

お花健気ですね
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2017-09-06 10:22:57
コメントありがとうございます
結婚して7年そのままの上に荷物が増えています?
思い立ったが吉日ということで重い腰を上げました。

お花は季節を確実に告げてくれますね。
庭仕事は今の私の最高の癒しです
返信する
Unknown (はなこころ)
2017-09-06 11:56:39
秋だし、
と、いうことで、服装に困る
昨今です。
実際には、暑い!!ですもん。

大掃除、
大変ですね。
無理されませんように。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (招き猫)
2017-09-06 18:38:46
コメントありがとうございます
そうです。そうです。
困りますね。

服も断捨離しなくては・・・・。
都合のいい日にゆっくりしています。
なかなか片付きません。
返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事