招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

お店に下駄箱を~♪

2019-05-10 | 自宅ショップ

実家の家財の片づけで、こちらでも使えるものを送っていただきました。

母が編み物教室で生徒さんの下駄箱にしていたと思うのです。

娘も「おばあちゃんと同じようにお店のお客様の下駄箱にする」と連休中にペイントして設置しました。

「おばあちゃんも一緒にウエルカムしてくれている」ような気がするのかもしれません。

娘がお店をスタートするにあたっておばあちゃんからのアドバイスは「続けること」でした


下駄箱の上のスペースが広くなったので、何を飾るのか検討中です。


ウッドデッキのペンキ塗りが終わって、猫ちゃんも定位置に帰って熟睡中です。


多肉植物も移動中ですが、ここは日当たりが良すぎるので、要注意の場所です。

植物には厳しい環境なのでしょうね。

植物管理係は私なので、毎日目をかけることが出来るようにかんばります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10連休最終日 | トップ | 胸がいっぱい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2019-05-13 09:59:01
続けること

大切なことですよね
おばあちゃまの力

素敵ですね~
返信する
Neko ★さんへ (招き猫)
2019-05-14 22:11:12
コメントありがとうございます
先日、岡山に行ってきました。
お世話になっている業者さんも
「いろいろよくしていただいたので~」と
母の思い出話をしながら、これからの家をどうするか
真剣に考えてくださっていて、感謝しかありません。
母をすご~く感じる日々です。
返信する

コメントを投稿

自宅ショップ」カテゴリの最新記事