招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

もうひと組のカップル♪

2010-03-22 | 陶芸の猫
先日のベンチの二人が少し大きかったので、もうひと組作ってみました

              

お花を一枝プレゼントしようとしている場面ですが・・・・


              

昨日のカップルと並べてみました

やはり、ひとまわりくらい大きさが違います。


              

向かい合わせると?井戸端会議でもないし?合コン???

ともかく、これで森の住人はいいかなー?



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチの二人♪ | トップ | かやぶき交流館に行きました♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫にも衣装 (猫のおなか)
2010-03-22 15:14:14
招き猫さまこんにちわ

陶芸猫が服をきているのは少し新鮮ですね

我が家の猫は首輪しか許してくれません

新しい季節が始まるから新しい首輪でも

プレゼントしようかな
返信する
猫は自然児♪ (招き猫)
2010-03-22 16:45:41
猫のおなかさま
こんにちわ
陶芸教室の先生の本に猫の結婚式が載っていて
その模倣から始まりました。
実際の猫は嫌がって着てくれないでしょうね。
我が家の猫は首輪もダメでした
猫のおなかさん家の猫ちゃん
新しい首輪のプレゼントいいですね。
返信する
合コン?(笑) (Neko★)
2010-03-22 18:42:01
いいなあ~
さりげなく手

そうしているのが自然な感じって、素敵です
招き猫さんだから~なのでしょね~~♪
返信する
こんばんは☆ (nori)
2010-03-22 19:24:08
いいですね~

あー~あの頃に帰りたーい
返信する
おはようございます☆ (☆七星☆)
2010-03-23 09:52:54
可愛い
手をつないでる所がなんだかとってもステキで
心ほのぼのします

素敵な会話がこちらまで聞こえてきそうです
返信する
合コン、未経験♪ (招き猫)
2010-03-23 10:58:59
Neko★さん
私の世代?私だけかな?
合コンしたことがありません。
なんとなく、おもしろそうと・・・・
この子たち、展示の時どうかなー?と
一抹の不安があります。
返信する
帰れますよー♪ (招き猫)
2010-03-23 11:03:04
noriさん
あの頃は、心ワクワク、ウキウキ、ドキドキ
ときめいていましたねー。

仕事が終わって、第二の人生が始まると
また、違った形であの頃に帰れますよ

   いつまでもときめきたい招き猫より
返信する
ほのぼの~♪ (招き猫)
2010-03-23 11:08:35
☆七星☆さん
ラブロマンスより心ほのぼのがいいですね。
今週の木曜日にはお城やお家が完成しているかもしれません。
セットしてみます。
どんな、お話になるのでしょうか?
返信する
新しい感じ (wanko)
2010-03-24 01:15:19
今までの作品とちょっと違った作品ですねぇ。
凄いなぁ~、こんな作品も作られるんですねぇ。
もうプロですよ、上手すぎます。
メルヘンの世界ですねぇ。
よくもまぁこんなに細かな作品が作れますねぇ。
服装にも手を抜いてないし。
作品展ますます楽しみです。
この作品、もう一組作っていただいて、譲ってもらいたいです。(真剣な話)
返信する
初トライ♪ (招き猫)
2010-03-24 16:47:37
wankoさん
はい。他の方から「こんなの作って~」と
頼まれてトライしてみました。
作ってみると楽しくて、カップル数が増えています。
3組は頼まれたカップル。
ついでに私のも作ってみました。
でも、拡大鏡にお世話になっています(笑)
えっ、本当にwankoさんのも?
これ、写真だから<隣の芝生>のように
見えるのですが、肉眼で見ると・・・・。
それでも、いいのかなーと、心配です。
でも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事