招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

森の中のお家

2010-03-27 | 陶芸<ランプ、家、器>
森の中に置くお家を一度持ち帰りました

今度は前日の準備の時に持っていきます


              

後ろ側にはフクロウを止まらせてみました。


              

中にライトを入れてみると~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展の案内状♪ | トップ | 中くらいのお家 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~☆ (☆七星☆)
2010-03-27 11:41:30
ステキです
フクロウが可愛いです
ライトを入れるとまた雰囲気も違って、良いですね

作品展ももうすぐで、楽しみですね、私も近ければお邪魔して見せていただきたいです
返信する
Unknown (Neko★)
2010-03-27 14:27:04
素敵ですね~

雑貨屋さんを一軒見つけて・・・
招き猫さんや、はなこころさん風の燈籠?
わあ~素敵ってお値段みたら
結構してました
残念ながら連れてこれませんでしたが(笑)
暖かな温もりが~本当にいいですよね~
返信する
フクロウも作りました♪ (招き猫)
2010-03-27 17:00:05
☆七星☆さん
フクロウもたくさん作りましたよ。
茶香炉とか置物とか~。
ライトはいいですね。
もっと小さなライトを探しにいくつもりです。
同じ曜日ではない方の作品は
作品展ではじめてみるものも多いと思います。
楽しみです。
お近くだといいですね~。
返信する
灯りはいいですね♪ (招き猫)
2010-03-27 17:17:04
Neko★さん
私の家は明るいところでみると作りが雑です。
暗闇に灯りがぴったりです。
灯りは温もりを演出してくれますね。
私たちの陶芸教室は
作品の出来栄えではなく大きさで焼代の値段が決まります。
大きな作品はどきどきしながら引き取ります。
作品展までもうひと頑張りです
返信する
今晩は。 ()
2010-03-28 00:05:52
招き猫さま
わあ~~~お家に
灯りが入って本物の家みたいよ~
沢山、作品が出来てきて嬉しいでしょ
楽しんでおられて羨ましいわ。
返信する
灯りの効果♪ (招き猫)
2010-03-28 09:25:22
啓さま
灯りを入れてみると、
もう少し窓を工夫すればよかったな~など
思いますが、陶芸の場合は直せません。
次には・・と思うので、作品がたまっていきます。
作品展のむけてもう少しがんばります
返信する

コメントを投稿

陶芸<ランプ、家、器>」カテゴリの最新記事